※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で幼稚園を1週間休んでいます。先生に復帰タイミングを相談したら、完璧に治ってから行かせますか?

風邪1週間幼稚絵をお休みしてます。
だいぶ良くなりましたがちょこちょこまだ咳と鼻水が続いてて、今日薬がなくなるので貰いに行きましたが先生に幼稚園に復活させるタイミングがわからないと相談したら、熱も出てるわけじゃないし多少の咳と鼻水なら行っちゃってもいいのではと言われました。
それで行ってぶり返して帰ってこられてもなぁと思うのですが、皆さんなら完璧に咳と鼻水が出ない状態に治ってから行かせますか?

コメント

鼻水は自分でかめるなら日中垂れない程度、咳は一日の中でゲホゲホしなければ行かせてます!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんか微妙なんですよね😅まだ鼻水たら〜っと垂らして痰の絡んだゲホゲホみたいなのもちょこちょこありで…💦
    難しいですね🤣

• 6月22日

退会ユーザー

鼻水が喉に落ちて咳になるので、タイミング難しいですよね😭
    前にヒトメタにかかった時咳が2週間治らなくて、医師に聞いたら「もう行ってもいいよ」と言われたので登園させたことがあります🥹
    各自の判断で難しいですよね🥲💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当難しいです💦
    最終的には親の判断になるので慎重になってしまいます🥹

• 6月22日
ママリ

咳鼻水のみで、熱がなければ普通に登園してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水たら〜っと垂らして痰の絡んだ咳しててる場合も登園させますか?💦

• 6月22日

完全に治っても、通園すれば違う風邪貰ってくるのはあるあるなので、、、😅熱なし、夜中咳なしならいかせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね本当!5月からずっと治ってはもらってきてを繰り返してて🤣
    鼻水たら〜っと垂らして咳の絡んだ咳してる場合でも登園させますか?💦

• 6月22日

退会ユーザー

元気があって熱なければいかせます。鼻水たらーは1年ずっとあったので😅
    毎回完全に治ってから行くってなると、本当に全然行けなくなります😅うちは最初の1年、治っては違う風邪もらっての繰り返しだったので。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完治まで待つって本当無理ですよね🤣
    これをずっと繰り返して免疫力つけるんですかね…💦

• 6月22日

退会ユーザー

そうですねー。
    娘の場合は行って風邪ひいてを1年繰り返しててたら、劇的に風邪ひく回数減りました!!免疫ついたんだなーって感じました☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ご飯が食べれない、飲み物飲めない、寝れないくらいの咳や鼻水じゃない限り熱がなければ行かせてますよ。
完璧に治ってもまたもらってきてお休みしての繰り返しになることはあるあるでその度に完璧に治るまで休んでたら幼稚園ほとんど行けなくなりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね本当🤣5月からずっと治ってはもらってきてを繰り返してて🤣
    鼻水たら〜っと垂らして咳の絡んだ咳してる場合でも登園させますか?💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせてますよ

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちはその状況で行ったらぶり返してお迎え要請来ました😭
完璧に治すのは無理だとしてももう少し様子見ればよかったなーと後悔してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜お迎え要請こわい🤣
    中々判断難しいですよね💦

• 6月22日
Rママ

同じ悩みです、、
うち2週間幼稚園休ませてます。でもそろそろ行けるかな❓くらいまできました。
夏風邪治りきるの待ってたら夏休みまで登園出来ない気がして😅
幼稚園みんなゴホゴホしてるって聞くし行かせてもいいかな❓と思いながら悪化も怖いし胃腸風邪とかも出てるからそれ貰ったらなと思って中々行けません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5月はRSになり5日間しか登園できませんでした🤣
    そうなんですよね、結構ゴホゴホしてても行ってる子は行ってるしうちも行ってもいいよね…と思いつつ、でも中途半端な状態で行ってぶり返してまた看病漬けになるのも🥹って感じですよね🥹
    園でもいろんな病気が流行っていて、結構敏感になってる親御さんも多くて咳なんてしてたらなんか言われそうで怖いです🤣(笑)

• 6月22日
  • Rママ

Rママ

うちも今回多分このやばい咳の感じRSだっただろうなと😅
    全く同じ考えです‼️笑
    他の親御さんの目‼️🙄
    もう話せるから〜ちゃんお咳してた〜とかお家で話したり、、〜くん今日おぇーしちゃったのとか言うので👧🏻

色々流行り過ぎて行事も控えてるので、、
    練習とかもあるから登園出来ない=みんなより出来ないが本人の気がかりで😅

• 6月22日