※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の習い事と下の子のお昼寝がかぶって困っています。チャイルドシートでのお昼寝がうまくいかず、習い事までの車移動が苦痛です。どうしたら良いでしょうか?

上の子の送り迎えについて🚗
3時に園バスで帰宅して3時45分から4時半まで毎日習い事があります。ここ最近下の子(11ヶ月)のお昼寝とどうしてもかぶってしまうのですが、どうしたら良いでしょう😭?
3時に帰宅してすぐチャイルドシート乗せて車でお昼寝させるときもあるのですが、チャイルドシートでの寝付きが悪くなってきました🥺3時前に寝てしまう時は起こして乗せるのでギャン泣き、そのあとは寝ることもできず、夜までずっと機嫌が悪いです😭💦
習い事までは車で3分、往復6分ですが家に寝かしておくのもどうなのかなと思っていつも連れて行きますが、ここ最近うまくいかず、かなり苦痛です💦💦

コメント

☺︎

習い事の時間を変えれないなら、お昼寝の時間を早めますかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭まだお昼寝1回にならず、朝寝するのでちょうど2時半過ぎから眠くなってしまっていて💦💦朝寝しなくなればお昼寝時間も早まるかなあとは思っているのですが🥺

• 6月22日
  • ☺︎

☺︎

朝寝を粘って少し後ろにズラしたら、昼寝もズレませんかね😂
    そんなに甘くないですよね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、最初それで昼寝ずらそうとしたんです🥹!が、ここ最近起床が7時半から6時に変わり🤣何なら朝寝の時間も早まり…🤣思ったようにはいかず難しいですね😣💦

• 6月22日

習い事ある日だけ早めに園に直接迎えに行くとかですかね💦😅