※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫の食欲をそそる、あっさりしていてご飯が進む料理を教えてください。

あっさりしているけどご飯が進む料理とかありますか?

仕事が忙しすぎて夫の食欲が落ちてしまい、なるべく食べてもらいたいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそういうとき
鶏むね肉の南蛮漬け
豚バラと茄子のポン酢炒め
です!あっさりしてるけどご飯進みます🩷

はじめてのママリ🔰

こってりで申し訳ないですが、食欲ない時もなぜかカレーは食べられます!

かなみ

食欲ない時で体調悪ければ参鶏湯とかよく作ります。
体調悪くなく夏バテみたいな時は冷しゃぶとか、夏野菜の揚げ浸しとかだととても食べやすいです😊

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

︎︎︎︎︎︎☑︎小松菜1束(1㌢くらいの長さで切る)
︎︎︎︎︎︎☑︎うすあげ1枚(小松菜に馴染むサイズに切る)
︎︎︎︎︎︎☑︎ちりめんじゃこ大2くらい
︎︎︎︎︎︎☑︎かつおぶし小袋1袋

醤油、酒 各大1
粉末出汁 小1くらい

ごま油で小松菜炒めてしんなりしてきたらほかの材料も投入、かるく炒めて調味料入れて汁気がなくなるまで炒る

これご飯めっちゃ進みます!栄養も満点!!ごま油加熱するのが気になる人は最後に少量まわしかけても︎👍🏻 ̖́-

偏食っ子の次男ももりもり食べます😂おかずと言うよりふりかけ?ですがꉂ🤭

いかにんじん

むね肉を砂糖酒まぶしてレンチンして鶏ハムに
大葉長ネギ刻んでしょうゆお酢レモン汁砂糖で香味ソースかけていただくとさっぱりして美味しいですよ😳👍

牛しゃぶか豚しゃぶして
大葉おろしポン酢で和えるとか😳👍

とりくま

冷や汁もおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
全部は作り切れてはいませんが、今のところガツガツ食べてくれています!
本当にありがとうございました😊