※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

保育園の入園が難しく、保留通知を受けた女性が、希望外の園を第一希望に出すことに戸惑いを感じています。企みどおり提出することに迷いがあります。

保育園の保留通知と育休について…
誰か聞いてください…

現在育休中です。

12月で1歳になるので保育園の申し込みをしたのですが、12月からの入園はまず無理と役所で言われました。

元々4月入園が良かったのでこれ幸いと思い、役所の方に「本当は4月まで延長したかったんですよ〜」とお話ししたら、「どこの園に希望を出してもまず落ちるけど、いちおう一番人気の園を書くといいですよ」と、一番人気の園を教えてもらいそれを第一希望で出して、第二希望以降は書きませんでした。

そして企みどおり保留通知をゲットしたのですが、会社に連絡したところ「保留通知と申込書も提出してください」と…

申込書を提出したら、自宅から徒歩で通えない不便な園だけ第一希望で申し込んだのバレるじゃないか…😨

もうそれを提出するしかないんですが…
あ〜〜やっちゃった…と反省、がっくりしています…

こいつ最初から落ちるつもりだったな!と思われる〜
でもその通りなんで仕方ないんですけど…😭
どっちみちどこを書いても落ちるなら、本当の希望園を書いて出せばよかった〜わたしのばか〜

コメント

ママリ

申込書なんか手元にありましたっけ?
保留通知と会社規定の育休延長の紙は出した気がしましたが😂
第二希望とか書き足しできないんですか?🤣不正になるのかな?💦

• レイチェル

レイチェル

申込書のコピーがなぜか保留通知と一緒に役所から送られてきて、それを知ってるのかわかんないんですけど総務がそれも送れと…😱

書き足しちゃおうかなってちょっと思いました😂笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

申請所は役所に出しているので手元にないと言ったらダメですか?
延長には保留通知だけで大丈夫なはずです!

• レイチェル

レイチェル

なぜか申込書のコピーも保留通知と一緒に送られてきたんです〜😱💦
    保留通知だけでいいですよねぇ!!15希望まで書く欄あるのに1個しか書いてないのバレちゃいます…

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

そもそも必要ないですよね!
会社が育休に積極的ではないのでしょうか^^;
うちは6月産まれの子に4月入園じゃなくて6月入園で申し込んだらいけませんか?ってYahoo知恵袋で質問したら、落ちるの分かってるのにそれをするのはどうかと思うと言われたのでそれぞれの価値観だと思いますよ^^;今では育休延長希望をチェックする欄がある自治体もあるみたいですし。。

ただ、1歳クラスの4月入園こそなかなか激戦だと思うのでがんばってください😭👍💯

• レイチェル

レイチェル

6月生まれだったら6月入園でいいと思います!!だって1年育休はあるんだから、早く戻る必要ないですよねぇ…

もうこのまま提出して、指摘されたら「どうしてもそこに入れたくて、車で通園させるつもりだった!」って言います…😅

• 6月22日
ふみ

こんにちは☺️
結局不正したのですか?笑

うちも申込書必要みたいで。。

• レイチェル

レイチェル

結局正直に提出しました😅笑
    そのあと何も言われてないです👍
    内心「こいつやりやがったな!」って思われてるかもですが…笑

• 7月11日
  • ふみ

ふみ

ありがとうございます!

• 7月11日