※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I E
家族・旦那

旦那の会社に出勤状況確認するための電話ってしちゃだめですか?旦那がち…

連投すみません。

旦那の会社に出勤状況確認するための
電話ってしちゃだめですか?
旦那がちゃんと仕事に出勤してるか心配で、、、

旦那の電話履歴みたら
出勤してるはずの時間に
電話してたみたいなので
気になって気になってヽ(;▽;)ノ

今、内緒でGPS機能のあるアプリを使って
様子見てるのですが、今日出勤してないみたいな
感じだったので確認したいです…!


(本人は出勤した、業務後の掃除、送別会と聞いています)

コメント

にぎやか大好きママ

「ちゃんと出勤してますか?」ではあまりにもあからさまなので、「私の体調が悪くなるべく早く帰ってきてほしいと伝えたいんですが、携帯が圏外だったので主人に代わってください、、、」とか嘘をついて確認するのはどうでしょう?

✩ちゃめ✩

夫婦間で揉める覚悟があるなら?

状況わからないですが、そんな電話しちゃうと旦那様の職場での立場ガタ落ちですよね😭
内緒でGPSとかも、しいて言うなら夫婦間の信頼ゼロ。

内緒で出勤してないなら旦那様も悪いけど・・・直接聞いた方が良いのかと💧

deleted user

いくら奥様といえど、会社側が電話で個人の状況を教えるのはあり得ないです。普通の会社なら😅お知り合いがいたら別かもしれませんが。その場合旦那様にも伝わるのは覚悟の上ですね。

deleted user

旦那さんに恥かかせるだけだと思いますよ〜\( ˆoˆ )/

※※※

以前勤めていた職場で、奥様から[今月の旅費支給の内訳を教えてください。主人には電話があったこと言わないでください。]
と何度か問い合わせがありました(^_^;)

もちろん回答してご主人には言いませんでしたが、事務室では[夫婦の会話がないかへそくりにしてるのかな〜]と笑っておしまいでした。

お金があれば探偵に数日間、調査してもらうとか?どこで何してるか分かるので。

らいざ

旦那さんに電話してみたらどうですか?
心配なのはわかりますが、会社側に電話する必要も無いかと、、、
会社の人は関係ないし、夫婦間の問題だと思います。
旦那さんが恥をかいて、これから仕事やりにくくなったりするかなと思います。

deleted user

以前勤めてた職場で奥さんから電話かかってきたことありますよ。
泊まりの仕事だと嘘ついてあまり家に帰ってなかったみたいですが泊まりの仕事がある職種じゃない上に、そんな事業所ないのに遠いところに事業所があるから帰れなくて泊まってると奥さんに嘘ついてました😅
社内で不倫してる男だったので後で聞いたら離婚問題でもめてるとかなんとか…

どうしても急用なのですが夫の携帯がつながらないのでつないでもらえますか。
という言い方をすれば大丈夫かなと思います!

Asa

職場に電話は辞めた方がいいです!
すごく恥ずかしいことだと思います

R I E


まとめての返信ですみません。
皆様の貴重なご意見ありがとうございます
😊

やはり旦那に恥ずかしい思いをさせたくないので電話やめておきます(。-_-。)

ちなみに旦那の信用については
0に近いですね。
何かと嘘ついてることが多いので🤥
仕事をしてる不安になってしまいましたヽ(;▽;)ノ
まだ独身気分が抜けていない所があるので
今後話していきたいと思います。

ありがとうございました!

mama

アプリ教えていただきたいです😭😭😭

  • R I E

    R I E


    Life360 っていうアプリです!

    • 2月9日
  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    ばれます?

    • 2月9日
  • R I E

    R I E


    今はまだバレてないと思いますが
    バレてもいいと思ってます(笑)

    前の会社は旦那と同じ会社に勤めて
    いたのですが旦那が仕事に出勤してると
    思い、私が少し遅れて出勤したところ
    旦那が出勤してないとのことで
    上司から言われたという前科?があるので
    バレてもこれを伝えてるつもりでいます(笑)

    一応、バレないように通知オフにして
    便利ツールでまとめてあるフォルダの
    中に一緒に入れてあります_(:3」z)_

    • 2月9日