※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
産婦人科・小児科

3歳児検診で視力が0.3と0.4で遠視も強いと言われました。視力回復された方いますか?治らないのか不安です。

先ほど3歳児検診の眼科検診で、0.3と0.4と診断されました。

また遠視が強いとも言われました。

近々再度眼科にて調べてもらうのですが、のちに視力回復された方いますか?

テレビの見過ぎなのかな、治らないのかな…不安が募ります…

コメント

ままりーの

子供の視力検査は、本人のやる気とかで左右されやすいのですが、視力向上のスピードもかなりすごいですよー😊
とくに©️のマークで正確な数値が出せるのは小学生くらいからかなぁと言われたことあります😂
息子は4ヶ月で0.2→0.75、0.12→0.4とどちらも数値は良くなってます。
ちなみにかなりのテレビっ子で、片方の視力が弱いのでそっちの目を強くするためにアイパッチを毎日数時間つけてはいます。

• 瑠璃

瑠璃

やはりやる気とかも関係してきますよね😅
    車に乗ってると、遠くの働く車を見つけては、クレーン車!ショベルカー!など叫んでるので視力は心配していなかったのですが、まさかの結果でちょっとへこんでました…

4ヶ月でそのスピードすごいですね👏🏻テレビ見ちゃいますよねー📺

結構回復するんだな、と分かって安心しました❤️‍🩹
    医者嫌いの息子なので、病院でもまともな結果が出るか微妙ですが、少し前向きになれそうです🙌🏻

• 6月22日