※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
家族・旦那

旦那について質問です。昨日、疲れが取れないと言ってきたので、有給使…

旦那について質問です。

昨日、疲れが取れないと言ってきたので、有給使って一日ぐっと休んではどうか?という返答をしたら、少し嫌味な感じで、仕事内容が今は激務すぎて休めないと言ってきたので、私は、それじゃもう手立てがないね、、、。と言ったら、最近冷たいね。と言われた。
私は、冷たいとかじゃなく、提案したのに仕事激務だから休めないとか言われたらもうなすすべがないからそう伝えただけよ。と言いました。

私は、長年意地悪な小言、子どもへの暴言、子どもへの軽いDV、モラハラで悩んでおり、ついにその我慢の限界が来て離婚を突きつけました。そしたら全てなおす、今までの事はあやまる、子どもに対しての言動みなおすから離婚しないでほしい。といわれ、、。私は復縁は難しいと伝えたのに子どもと離れたくないと言い、その日からモラハラやDVを頑張ってしないように夫はしているのですが、これは性格。少しずつ最近出始めてきてて。
そんな中、最近冷たいねとかいわれても、あたりまえでしょ?といいたくなるのですがどうでしょうか?
神経が図太いのかよくわかりませんが、私ならあんなはっきりと理由つけて離婚したいと言われたらすると思います。なのにせずにいまだに家にいる。
機嫌を取ってくる感じは毎日あるのですが、私の気持ちはもうとっくの昔になくなっており、もう好きでもなんでもないと思います。そんな妻となぜまだいるんだろうと思ってしまいます。
先日1週間出張でいなくなったときは本当にストレスフリーでした。
気を遣ってか、1週間大変だっただろ?と心配そうに声かけてきましたが全然。むしろ自分のペースで子育て家事ができたので、思いの外楽だったよと伝えました。
寂しそうな顔はしていましてがどーでもいいです。
なぜまだ一緒に暮らしているのかわかりません。

今後どのような態度をとったほうがいいと思いますか?

冷たくした覚えはないのですが心がないのでそのように取られる態度をしているのかもしれません。よくわかりませんが。。。
とりあえずまたDV.モラハラ出てきたらそく離婚をしようとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も離婚してくれないんですが、世間体を気にしてるだけかなと思ってます😅
子供と離れたくないとか言いますが、子供がちょっかいかけに行っても塩対応で💧
世話はしたくないけど離れたくないっていう感じです。

うちも離婚したいと真剣に訴えてからはこれまで結婚生活五年間あって家族サービスなんてしてこなかったのに急に機嫌とったりしてきますね🙄
私は特に優しくもせず過ごしてます💦

• ズー

ズー

そうなんですね!同じ境遇の方がいてよかったです💦

子どもが気に食わないことをするとまた最近強めの口調が出てきたので様子を見ています。

かわらないんですよ。
    世間体を気にいているのはあるとおもいます。参考になりした!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自分がイライラしてる時はキツめの言い方してますね💦
    暴力とかなくて決定的な離婚の理由もないからサイン強制で書かせることはできないし、不倫でもなんでもいいから何か理由できないかなーって待ってる状態です😅

あとうちはマイホーム買っちゃったのでそれもあるみたいです💦
    建てる前に言えよって言われたけど、その時は離婚考えてなかったし建てるのも本当にいいの!?って何度も確認したのに😐

• 6月22日
  • ズー

ズー

うちもマイホーム建てました。。。

最近、離婚したくないのなら戸籍はそのままで、単身赴任してほしいと思っているんですよね。お金だけ入れてもらって。
    単身赴任先は旦那の実家。
    お父さんと一緒の仕事とかして、お金稼いで毎月いれてくれればいいんです。
    そしたら子どもとも縁は切れないのであえるだろうし。

ネットでも書いてありましたが、女性が離婚を切り出した場合復縁や妻の心が元に戻ることはほぼないとの事。正解。戻らない。
    男性はやり直せると思うらしいのですが、女は無理になったら無理なんすよ。
    うちの旦那もやり直せると思って必死にLINEで絵文字いれてきたり、家事を手伝おうとしたり、子供にやたらと優しく接したりとか。。。
    でも、もとの性格が短期だから長続きしないのよ。もって1ヶ月半かな。今回も離婚つきつけてもう1ヶ月半。子供に対するきつい叱り方など出てきてるしねー。
    無言で抱きついてきたり、本当頭おかしいんじゃないかと思いますよ。

単身赴任で一年に一回子供に合わせる関係になりたい。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホーム売っても借金だけ残るし、すみ続けるのも近所に嫁と子供に逃げられたと思われるのが嫌とか言ってました💦
    逃げられたと思われるのは事実じゃんって感じですが😅

ほんとに!
    私も2度と前のようには戻れないです。
    来世では出会いたくないと思うぐらい気持ちなくなりました😂

単身赴任いいですかね?🥲
    うちは俺がアパート借りるから別居してもいいとか言ってましたが、そんなことしたら夫だけ独身気分で女遊び、夜遊びし放題で都合の良い時だけ会いにきて父親ぶるのはムカつくので断りました😂
    ストレスは減ると思いますが、私には離婚我慢させておきながら一人だけ自由に生きるのは許さないです…

• 6月23日
  • ズー

ズー

そうですかー😀

私は目の前から消えてくれたらそれでいいです😄

なので、単身赴任先で楽しくしてようが、不倫してようが構いません👍
    ただ金さえ毎月いれてくれたらそれでいいです☝️

何も怒ることなく、穏やかに私とこどもを見守って支えてくれる旦那さんがよかった。。。
    今の旦那とは2度と来生では会ったとしても恋愛して結婚したくありません。

• 6月23日