※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で頭にカピカピのお米がついたが、先生が取ってくれなかったことに疑問。給食やおやつが髪に付いたら普通手拭きするのに、なぜ取ってくれなかったのか。

保育園のお迎えに行ったら頭にカピカピのお米?っぽいものががっつりついてました。

先生に汚いって言われたと子供は言ってて何で先生は取ってくれなかったのかなと疑問なのですが、給食やおやつが髪の毛に付いたら手口拭きタオルなどで取ってくれるのは普通のことじゃないんですかね。

コメント

🐬

気がついてるなら取ってくれも・・・って思いますよね💦
うちの園では基本的には子供が自分でって感じではありますが、先生が気がつけば拭いてくれますよ🙄
鼻水とか何度も何度もでキリがないとかなら分かりますが、髪に付いたお米って子供からすると取りにくいでしょうし、汚いって言うなら取ってあげなよって思います😵

ママリ。

うちの子もよく
口の回り汚かったりカピカピなご飯ついてたりします、
先生も忙しいだろうしまぁ、いいのですが、、、

汚いっていうくらいならとってほしいですね💦