※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
ココロ・悩み

旦那が遠くの勤務先で、帰宅後は一人で食事し、携帯を見たり風呂に入らずダラダラ。子供が寝付きにくく、育児で疲れている方いますか?

旦那の勤務先が遠い為、朝早くからの出勤、そして帰宅は深夜です。
帰宅後は旦那は夕飯を1人で食べています。それからしばらく携帯ばかり見てて風呂にもなかなか入らずダラダラしています。そんな旦那にイライラ。
旦那が起きてるせいで息子がちょっとの物音で起きてしまい、それからはなかなか寝つきません。寝かしつけにも一苦労です。
なかなか寝ない息子にもイライラ。。寝返りしてうつ伏せになりまた目を覚ますの繰り返し。。

同じ境遇の方いますか?ほぼ1人での育児で精神的にも肉体的にも疲れ切ってしまいました。。

コメント

ぽぴちゃん

こんばんは^^
日々お疲れ様です😭
うちも同じような感じです!
うちは深夜に帰るわけではないですが、遅い時は日をまたいでしまいます💦
でも早く(21時とか)帰ってきても結局ご飯食べてテレビ見てるかゲームしてるかであんまり協力してくれなくてイライラします。。
旦那も仕事で疲れてるだろうしまあいいか、、、とは思うのですがやっぱりこっちが子供の世話してるときに手伝いもせずに呑気にしてるとイライラしてしまいます😓
うちも20〜21時くらいに一旦寝かしつけるのですが旦那が帰ってくると必ず起きてしまいます😱💦
そうなるとなかなか寝なくて夜中になることもあるので困ります😱(すぐ寝る日もありますが。。)
トムモコさんのお子さんは毎日寝てくれない感じですか??😱

• トムモコ

トムモコ

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね?!毎日寝ない感じではないのですが、だいたい遅く旦那が帰宅するとその音で起きたりが多いです💦
    なるべく早めに帰宅してきて欲しいですがなかなか難しいようで。。

• 2月5日
mai ◡̈

私もそんな感じです( ᵕ‧̯ᵕ̥̥ )
帰ってくるのは深夜2時。
そっからお風呂、ごはん、テレビ見ているので寝る時間は4.5時です( ⸆ᵔ⸆ )
なので育児はほぼプチシングルマザーです。
物音で起きてそっから寝かせつけれない気持ち、凄く分かります。
最初はかなりイライラしてました。。
ですが色々と考え方を変えて、子供が起きてしまったらしばらくはとことん子供に付き合ったり旦那と子供を触れ合わせたりして子供も疲れさせてから寝てました><
ママがイライラしてると子供は小さいながらにも察しるみたいで( ・・̥ )
なのでイライラしないようにしてたら安心して寝るようになりました😊
旦那も私と子供のために遅くまで働いてくれてるし仕事から疲れて帰ってきたら家で少しはゆっくりしたいかなと自分に言い聞かせある程度の事は目を瞑るようにしました><

ある程度割り切ると楽になるかもしれません。。あとは寂しいかもしれませんが旦那にあまり期待しないことです😫
それか一度旦那さんと真剣に話し合った方がいいかもしれないですね( ・・̥ )
私も最初は頭がおかしくなりそうなくらい精神的にも肉体的にも疲れてましたが、子供が1歳になり母乳が外れてからすんなり寝るようになったので今はだいぶ楽になりました。
1歳未満はやっぱりちょこちょこ起きてしますよね( ・・̥ )
全然アドバイスにならなくてすみません。。