※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

男の子が8ヶ月でストローマグを飲まずに遊ぶ。飲めるようになるまでの目安や同じ状況の子供がいるか相談。

生後8ヶ月になる男の子です。
離乳食が二回食になり、ここ最近暑くなってきたこともあり、ストローマグを練習して1ヶ月近く経ちますが、全くストローマグでは飲まずに遊んでしまいます。
ストローマグで飲めるようになるにはどれくらいかかりますか?また、同じようにストローマグで飲んでくれない方いたりしますか?

コメント

ままり

2〜3日で飲めるようになりましたよ👶🏻
紙パックは試されましたか??
吸ったタイミングで押してあげると、吸うと水分がでてくることを覚えられるので習得しやすいと思います👌🏻

• maru.

maru.

紙パック試したんですが、すごいむせてしまいました💦
    私のやり方がいけなかったかもしれません😓

• 6月28日
みーちゃん

リッチェルのストロー練習で練習したら数日で飲めるようになりましたよ!押したら出てくるやつです!

• maru.

maru.

リッチェルのストローで練習してみました!そしたら飲めるようになりました!回答ありがとうございました♡

• 6月28日
♥︎Ema・*♡

うちもリッチェルのストロー練習用ので数日で飲めるようになりました😊

• maru.

maru.

試してみたらできました♡ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく全然ストローダメでリッチェルの押したら出るやつでしばらくやっていたんですけど、それでも自分からは吸おうとしなくて、ストロー諦めようかなと思ったところで最近急に飲めるようになりました😂それからはマグでもいけるようになりました!
結局初めてから2か月くらい経つかもです😂

• maru.

maru.

リッチェルの押したら出るやつをやったらできるようになりました。前はダメだったのに急にできるようになったので、びっくりしました🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね🥰!!
    うちもほんと突然でした🤣🙏

• 6月28日