※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮崎市在住育休中で時間がたっぷりあるのですが何もして過ごされてます…

宮崎市在住

育休中で時間がたっぷりあるのですが
何もして過ごされてますか?
子供を連れて色んなものを見せたり
体験したりしたいです。

コメント

ひたすら支援センターに行ってます😂
支援センターである講座なども割と積極的に参加してます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターは何回も何回も
    ネットで講座みてるんです!笑
    ただそういう所に行く勇気が出なくて🥲🥲
    初めてでも行けそうな雰囲気ですか?雰囲気知りたいです😭💓
    またはご主人様ご同伴の方もいらっしゃいますか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、先日、勇気を振り絞って、
    宮日会館のベビーマッサージは
    行ってきました!🫡💕笑

• 6月22日

退会ユーザー

初めてだと保育士さんが丁寧に説明もしてくださるので、行きづらさは感じませんでした☺️
    ママ友同士で固まっていることもありますが、私は気にせず我が子と遊んでます😂そういうことを考えると講座からスタートするのが入りやすいような気がします✨
    講座はたまにパパさんも一緒の方みますよ🎵

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、グループとかがあるのかなと思うと勇気出なくて😭
    講座からスタートしようと思います!ありがとうございます💓

• 6月22日
モンブラン

空いた時間は子育て支援センターに連れていってますよ〜🌸
気候が良ければ動物園とかフローランテいったり、公園を散歩したりですね🚶‍♀️
あと公民館講座というのに申し込んで好きな講座を受けるの楽しいです😊前期はもう終わったので次は後期の申し込み7月下旬頃から案内が見れて確か9月以降に開催されるので思うのでチェックしてみるのもいいとおもいます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公民館講座気になります💓
    何と検索すれば出てきますか?
    支援センターとはまたべつものですか?😊

• 6月22日
  • モンブラン

モンブラン

宮崎市 公民館講座🔍↲とかで検索すると、市役所のホームページがヒットすると思います😊!!
    今はもう終わってしまったけど前期の分がまだ載ってるみたいなので参考に見てみるといいかもです!後期も似たような講座がまたありますよ☺️音楽遊びとか、ベビーマッサージとか色々楽しいのがありますよ🎶

支援センターとは別です🙋
    支援センターでもいろんな親子講座あったりするのでそういうのも調べて予約していくのも楽しいです💡
    あっ、親子講座がない時は自由にいって遊べます☝️
    支援センターどこか行ってますかー?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速検索しました!
    すごく沢山種類があるんですね!知れて良かったです、ありがとうございます💓
    支援センターは毎日のように検索だけするんですが、中々勇気出なくて、、初めてでも行きやすい雰囲気ですか?
    先日、勇気を振り絞って宮日会館のベビーマッサージ行ってきました🫡笑

• 6月22日
  • モンブラン

モンブラン

いえいえ、私も前期でいくつか申し込みして今色々と行ってるところですが楽しいです♡
    初めてでも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️子どもが同じ月齢くらいだったら他の人と喋ってみたり、そんな気分じゃない時(笑)は職員さんと話したりひとりでぽけーっとしたり😂子どもはおもちゃがたくさんあるし楽しそうだから、大丈夫です💓

私は宮日会館はずっと行きたいなと思ってて、行ったことないです!行ってみたいです、どんな雰囲気でしたか??🙆‍♀️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今前期の分見たんですが
    興味があるものがあって、是非後期申し込みしたいなと思いました😊👍
    この期間暇すぎるので、勇気を振り絞ろうと思います!笑

私はわらべうたマッサージに
    参加したんですが、助産師さん➕親子6組で自己紹介からマッサージでした。
    輪に入って行くのが苦手な私ですが、全然大丈夫でした!むしろ楽しくて、次別の講座申し込みました💓

• 6月22日
  • モンブラン

モンブラン

ふぁいとーです!!🔥!!

わらべうたマッサージたのしそうですね🥰大丈夫そうな雰囲気もいいですね!私も最初は緊張するのですが行ってみたいです😳💦なにか申し込みしたいので検索してみます💓ありがとうございます❣️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです、こちらこそありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月22日
ことみ

支援センター、公民館講座行ってました
パレットが初めての赤ちゃんの日ってしてるので行く勇気がなければ予約してその日に行くとみなさん初めての方ばかりなので行きやすかったです

あとは運動がてらベビーカーに乗せてイオンや宮交シティをウィンドウショッピングしてました☺️
離乳食前の時は寝てる間にご飯とデザートとか食べて自分時間楽しんでました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターは何ヶ月ごろにデビューしましたか?
    公民館講座は後期申し込もうと思います😊👍
    ありがとうございます💓

• 6月28日
  • ことみ

ことみ

はじめての赤ちゃんの日に予約して3ヶ月前半の時にデビューしました!
    10組くらいだけだったので他のママさんと話しながらリフレッシュしてました 笑

公民館講座はベビーマッサージに参加しましたが、とてもよかったです😊
    同じくらいの月齢のママさんと情報交換もできましたし✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはじめての赤ちゃんの日に行ってみます!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、何をされるんですか?

それこそ私もベビーマッサージが気になっていた所でした💕
    いってみます!

• 6月28日
  • ことみ

ことみ

使い方とか教えてくれてその後はおもちゃで遊んだりママたちと会話したりしてオムツ替えや授乳も自由にどうぞ~って感じで、終了30分前から絵本の読み聞かせ、手遊び歌などをしてくれて終了みたいな感じでした😁

育休存分に楽しんでください✨!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊💓
    早速行ってみたいと思います!

• 6月29日