※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

車移動4時間は2か月の赤ちゃんにキツイか悩んでいます。8月の帰省を考えていたが、暑さや夜泣きで心配。体験談を聞きたいです。

生後2か月で4時間の車移動はキツイでしょうか?
義実家が車で4時間の田舎です。
お盆を避けた8月の帰省を検討してますが、暑さもある中長距離は厳しいかと思い始めました。
上の子2人は秋生まれです。2か月くらいの年末年始は寒さを理由に帰省せず、生後6か月くらいの春に帰省しました。

今回3人目だからと安易に考え、2か月くらいなら大丈夫かなと思っていましたが、夜泣きが酷いことや、最近の暑さが真夏並みなことも考えて消極的になってきました…

みなさんのご意見や体験談きかせてください。

コメント

みーち

ほんと暑いですよね。
うちは上2人が冬と秋生まれなのですが、今月法事があり、片道4時間の距離を途中休憩を挟みながら行く予定です。
本当に暑さ対策しなきゃですよね💦柔らかいアイスノンを複数持っていって熱中症対策するつもりです!