※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みは子どもと遠出したい。博物館など体験できる場所を探しています。何かおすすめがありますか?

今年の夏休み、旅行など行かないよーって人、どんなふうに過ごしますか?
夏は暑すぎて旅行とかは秋とかに行ってます。
ただ子どもが夏休みなのでどうしようかと…。今年から小学生です。
ちょっと遠出で博物館とか行きたいなと思ってますが、なんか体験できるものってどう調べたらいいんですかね🤣

コメント

ニート希望

旅行はうちも休み中にはいきません。

去年は近所のプールの回数券買って通いました!
あとは実家に遊びに行ったり、1カ月1000円で出入りし放題の工作のできる施設が去年はあったのでそこにも行ってました。
近所の水族館の年パスも買って暇な時はそこに涼みに行ってました。
その近くに水遊びできるところがあってよく行ってました!

用事の過ごし方なので小学生には合わないかもしれませんが、色んなところに行って色んな人と話すとオススメのパン屋さんとか、楽しそうなイベントとか色々教えてもらえるので、教えてもらったら行って〜そこで出会った人にまた聞いたところに行って〜って感じのこともしてました😊

はじめてのママリ🔰

ブルーベリー狩り🫐市営プール、川遊び、庭でバーベキューします!旅行は11月に予定しています☺️

はじめてのママリ🔰

近場でイベントしている博物館とかいくのありかと思いますよー!
うちは都会にすんでるので夏休みイベント!みたいなのが近場で毎週のようにあったりしますがw
地域違ったらすみませんw