※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

温泉宿を予約してキャンセルした後悔している。夏休みに特別な予定がないのに、無駄に感じる出費が勿体なく感じる。

旅行もったいなくなって辞めたことある方いますか?

なんとなくで予約してた温泉宿、キャンセルしちゃいましたが、してからちょっと後悔してます。
天候よし、体調よし、日程よしだったのに、、

近場の温泉宿に5万円とレジャー費2〜3万が
勿体なくなってきて😓
子供が特別行きたがってるとか、誕生日とか特別な日でもないし。夏休みっていうだけで、どっか行かなきゃ〜と思ってしまって。

夏休みのお出かけが日帰りプールだけに
なってしまって、別に行っても良かったのになぁーと。

コメント

まな

私も即キャンセルあります🤣

お泊まりの体験をさせたいなと思って予約しましたが、私自身が慣れないところで寝泊まり嫌いだし、なかなか寝ない息子にイライラするし、のんびりどころか疲れて帰ってくるの目に見えていて😂

だったら体力温存できて楽しく、値段も安いところがコスパいいと思いやめました。

価値観の問題もあるかと思いますが、私は家に帰りたい...5万出すほどお泊まりは楽しくない....

それなら、子どもと遊園地で1日遊んで、落ち着くお店で食事、翌日はのんびりオイルマッサージ行って癒されたいと思ってしまいます。

遠くなら仕方ないですけど...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしてもそこに泊まりたい!場合、5万円でも価値を見出せるので良いのですが、
    そこまでのモチベーションと心の余裕が今なくて🙄
    これが記念日だとか、主人や子供の誕生日祝いならいいかなとも思うんですが、、
    やっぱり行きたい!となった時に、いつか行こうと思います✨

• 7月2日
はじめてのママリ

私も近場なら予約して勿体無いと思ってキャンセルしたことあります💦
車で1時間の隣の県のビジホにお金かけるのバカくさいな〜と思って🤣
ディズニーの40万はもったいなくないし、車で2.3時間以上の10万の温泉宿ももったいないと思いませんが✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温泉宿、隣県の1時間先の場所なのですが、目の前が海でリゾート感覚なので魅力的ではあります🥹
    でも今じゃなくていいか、、ってなってしまい。。
    近場にその額出すなら、遠出用に貯めといた方がいいかなと🥹

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

そしたら改めて別の宿今からでもさがせませんかね?
年齢分かりませんが、子どもの年齢によっては親が行きたいからいこうって感じ多いですよね😅
私はバンバン旅行いくので旅行はよい夏休みの思い出になるかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親戚が持ってる、自然しかない別荘的なところに泊まることにしました🥹
    キャンセルしてしまってから、何か他に代替案を必死に考えた末、
    良い旅行になりそうでワクワクしてます✨

• 7月2日
ママリ

我が家は旅行大好きですし、
旅行先で、
非日常的な体験など通して、
子供の目がキラキラしているのを見ると、
お金以上の価値がありますからね。
8万円が安いか高いか…はわかりませんが、
お子さんが◯◯行きたい!って言うのは旅行の良さを知ってのことでしょうから、
まずはいつもと違う経験をたくさんさせてあげるといいかもしれませんね。

大きくなると自分の時間、友達の時間を大切にしますから、
限られた数年間ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、行ったことない場所に「行きたい!」と自分からは言いませんよね😂
    いつも近場ばかり行って、また近場に8万か。。
    とか思ってしまって、それならもっと貯めてディズニーやら沖縄やらに行きたいなぁ、と。

でも温泉宿自体もすごく魅力的で、
    キャンセルしてから余計に勿体ないことしなと思ってしまいました🥹

限られた時間と、子供の将来のための貯金とで、悩みます🥹

ほんと限られた時間

• 7月2日