※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1時間前後の細切れ睡眠からまとまった夜寝になり、1回しか起きない方いますか?いつ頃からでしょうか?息子は1ヶ月で1時間睡眠で辛いです。2時間寝てくれる子もいます。個性や個人差があるが、希望が欲しいです。

1時間前後の細切れ睡眠だったけど、まとまって夜寝るようになったよー!1回ぐらいしか起きないよー!って方いますか??またいつ頃からでしょうか?

生後1ヶ月になる息子が退院してからずっと1時間睡眠で辛くなってきました😣💦
長く寝てくれて2時間です、、💦

赤ちゃんそれぞれの個性や個人差があるのは承知ですが、希望が欲しいです🥲🥲🥲

コメント

うちは6ヶ月後半から夜中起きなくなりました!❤️

ちなみに完ミです🤔

• ままりん

ままりん

ちょうど最近なのですね😳💦
    完母よりなので腹持ち悪いのも影響してるんですかね🥲

• 6月22日
ma

入院時はそんな感じでしたが、今は夜21時くらいに寝室で寝たら4〜5時間寝て、授乳して3時間くらいまた寝るって感じになりました😊
ムラはありますが。
ちなみに母乳4ミルク6くらいの割合の混合です🍼

• ままりん

ままりん

新生児期もそうでしたか?🥹💦
    入院中は起こさないといけないほど寝ていたのに退院したらずっと細切れ睡眠でびっくりしてます😂💦

• 6月22日
  • ma

ma

逆なんですね〜🥹
    うちは入院中全然寝てくれなくてギブアップして新生児室にお願いしてました🥹
    家に帰ってからは、生後3週間あたりから夜寝始めは4時間くらい空くようになりました^^

• 6月22日
  • ままりん

ままりん

逆ですね😂💦
    4時間も空いたら感動で泣きそうですわたし、、笑
    いつか寝てくれる日を願って頑張ります🥹💗

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

完母です。

2人目の新生児期は1時間刻みの日が何日か続きました!1時間刻みだとたぶん自分は30分続けて寝てるのか寝てないのかって感じで頭おかしくなりますよね😇
今は寝始めが4時間くらい寝て授乳し、それ以降は少し短くなって2.3時間おきに授乳してます!1時間に比べたらありがたいです笑笑

1人目のときは更に寝ない子で、1時間睡眠が6ヶ月までしょっちゅう続いてて、基本2.3時間おきだったので毎晩泣いてて、夜が怖かったです…色々試しましたが何も効かず、周りにも寝なさ過ぎて引かれました笑笑

1人目は大変過ぎて感覚がおかしくて、2人目産んで、赤ちゃんって3時間寝てくれるんだなぁってビックリしました🤣

ごめんなさい、1人目のエピソードは希望を与えることができません…🥺2人目は生後1ヶ月過ぎてから寝る時間長くなってきました✴︎

• ままりん

ままりん

1人目のお子さんと同じ状態です、、、むしろ2時間も寝ません🙄💦💦
    永遠に起きてるなんてことないですものね!いつかまとまって寝てくれることを願って頑張ります🥲💗

• 6月23日

うちは4ヶ月で5時間、5〜6ヶ月で7〜8時間寝てくれるようになりましたよー!

下の子は2ヶ月寸前ですが最近ようやく夜3時間前後って感じです!

• ままりん

ままりん

わー!!素敵です😳💗💗
    赤ちゃんにもよりますよね😣
    まとまって寝てくれる日を楽しみにがんばります!!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 6月25日