※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めて半年経ち、うんちができない悩みです。トイレでうんちをする方法を教えてください。

トイトレ。を初めて半年。
どうしてもうんちだけができないです。

どうしたらうんちおトイレで
できるようになりますかー😭😭

コメント

ママ

踏ん張ってる時に抱えて強制連行しました😂
2人とも何度かやればコツを掴んで出来るようになりましたよ!
下の子はかなり手強かったのでご褒美のオヤツで釣ってトイレに誘導しました😅
2〜3回出来たらオヤツなしで自発的に行くようになりました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子の時それをしたら
    泣きわめき+トイレ拒否と
    かなりの便秘になってしまって😭💦
    病院にいきました😭

ご褒美おやつ!
    やってみます😊ありがとうございます😊

• 6月22日
nakigank^^

おむつを出さないことですかね。💦

あとは恥骨部分かお腹がむずむずしたら、教えてね〜って触ってあげたりとかですかね。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何度もパンツで💩をしてしまったのもあって😭

オムツ隠してトイレしようかなぁ😭

• 6月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

自分で洗って貰えば良いと思いますよ〜
    それが嫌ならトイレだよね?って。😊

うちは洗いたくない!って言うから、ママだって洗いたくないわ。
    嫌ならトイレですること!。
    次からトイレですれば洗うことはないんだからって、一回洗って貰ったらよっぽど嫌だったのか、トイレに駆け込むようになりました。(笑)

あとは先に我慢して出さないようにするので、整腸剤と下剤をもらって、5日目にもし出なかったら下剤入れるつもりでしたが、悟ったのかトイレでしました。😂

逃げ場があると子供はひたすら逃げるだけなので、まだ3歳だからそのままおむつでうんちすることもいいと思いますし、退化しないように今のうちに外す方向でいくのもいいかと。

あとはうちはスリッパやめて、床にカーズのジョイントマット敷き詰めてみたら、やる!となってトイトレ始めれたので、模様替えもありかと。

あとうちは幼稚園でパンツにされて、おむつ履かせるのは寝る時だけ。
    それ以外履かせると長引くからやめてくださいって突然言われたので、意地でも出さないように頑張りました。😅

• 6月22日
なの

普段オムツでする時と同じ姿勢にならないとトイレでうまく踏ん張れないようでトイレでうんちはまだ1度しか成功してません💦
洋式だけど和式のように足裏をしっかりつけられるようなステップに変えようか検討してます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

我が家は立ちながらするので
    それは難しそう😭😭

トイトレ難しいですよね😭

• 6月22日
  • なの

なの

うんちだけはなんか頑固ですよね😂
    昨日外出先でうんち出そう〜ってトイレ駆け込んだけどオナラだけして笑 出なくなったからもうおりる!
    で家帰ったらオムツに履き替えてうんちしました😂

• 6月22日