※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きやみません。昼間は抱っこでないと寝ず、夜も寝不足。精神的につらく、母親としての自信が持てない日々。赤ちゃんの行動について不安がありますか?

生後1ヶ月(50日)の息子がなにをしても泣きやみません。
昼間は抱っこでないと寝てくれず、抱っこしても泣く時はギャン泣きです。
夜は比較的寝てはくれるのですが5.10分おきにうなってモゾモゾしたりとぐっすり寝ていないみたいで…
室温や湿度は調節しています。
私も旦那も精神的にキツくなってきています…
なんでこんなに頑張れないのか、自分は母になりきれていないのかと自分を責めたりの毎日です。
1ヶ月の赤ちゃんってそんなものなのでしょうか、、?

コメント

ままり

そんな感じでしたよ🥺
2ヶ月半で首座ってから大分楽になりました!
寝不足もあり辛いと思いますが育児がんばりましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座るとちょっと楽になりますよね🥺
    ありがとうございます。
    がんばります。

• 6月22日

めっちゃ分かります、泣き止まなすぎてオムツ替えの時に🐘潰してしまったのではと心配になったレベルです…
初めてなので本当に未知の世界でママリでそんなもんだよと言われても具合悪かったらどうしよう、どこか痛いのかもと悩みまくってました💦 
でもその後💩して急に寝たり、ミルク飲んだばかりだけど追加であげたら飲んで寝たり、抱っこ紐で30分かけて寝てくれたり予期せぬ事でふっと静かになったりしてました。
あんまりご自分を責めないで、頑張ろうとしなくていいと思います。子供を生かしているだけで充分です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと分かっていても泣かれすぎると不安になりますよね…
    色々試しながらがんばってみます!
    教えてくださりありがとうございます😣

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと頑張ってママさんしてますよ。
頑張ってなかったらこんなに悩みませんよ。
ママになってまだ1カ月なのでなんで泣いてるのか分からないですよね。
室温もオムツもお腹も大丈夫でしたら少々泣かしてもいいのですよ。
今までお腹の中にいたので外の世界が不安なのではないでしょうか?
大きくなるにつれて育児が楽になってくるので、それまで抱っこしたりホワイトノイズを聞かせたり不安要素を潰しながら乗り越えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その言葉にすごく助けられます…
    少し泣かせておくことにも慣れようとおもいます。
    赤ちゃんも不安なんですね😣
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月22日
きなこもち

同じですー💦
ずっとぐずぐずだとツライですよね😭
やらなきゃいけないことたくさんあるのにできなくて、もはや全部諦めてます😅
食事すら落ち着いてとれないのでやせるかなーと思いますが、チョコなど一口で食べられるものをストレス解消代わりにつまんでしまい、全くです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々と諦めています…笑
    甘い物摂取大切ですよね!
    辛いこともたくさんですが一緒に頑張りしょう🥺

• 6月22日
ちっち

大丈夫です、2〜3ヶ月なるまでは起きてりゃ泣いてます。
1人目の時同じような感情になりました🥲
泣いたら泣き止ませなきゃ!と思ってしまいますが、オムツチェックしてお腹も満たされていて熱もなければ泣かせてても大丈夫です。

むしろしばらく泣かせてから抱っこしたら疲れてすんなり寝ます😌
泣き声が耳につくかもしれませんが元気に泣いてるね〜と横でティータイムでもしてください。
少し泣かせたくらいじゃ死にません大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に泣き止まなせなきゃと思っていました。
    少しの間泣かせておくことにも慣れようと思います😣
    教えてくださりありがとうございます!!

• 6月22日
Rまま

生後48日です
同じく寝るのは抱っこゆらゆら、寝ても置いたら5分程で目冷めるのでおくるみで巻き巻き必須です💦 抱っこゆらゆらで寝付けないときはギャン泣きで抱っこ紐して家の周り散歩してます! おしゃぶり使ってみてもだめでしたか?
上の子はそこまで手掛からなかったのですが下の子はかなり手焼いてます💦 2.3ヶ月なるともう少し落ち着くと思うので頑張りましょう😭
自分を責める必要なんてないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり試してみます!!
    そーですよね、あともう少し辛い時期が続きますが頑張ります🥺
    教えてくださりありがとうございます!!

• 6月22日
マーガレット

そんな感じです!ほんと困ってました!何事かと思ってました!そしたら「自分が子宮にいないことに気づいて驚いて泣いている可能性がある」と聞き、そんなんもうどうしようもないからあやすしかないじゃん😂と諦めました笑
いまだに昼間は抱っこじゃないと寝ないです🤪子供も私も抱っこ大好きなんでwin-winです笑
夜は生後2ヶ月くらいには寝るようになりました💡うちはスワドルがとても合っていて、スワドル使うまでは夕方から午前3時まで抱っこしてないと泣きっぱなしとかだったんですが、寝かしつけ10分で終わるようになりました。おしゃぶりは全拒否なんですが、唯一NUKのおしゃぶりに母乳をつけてあげると吸ってくれます💡
スワドルもおしゃぶりも、ダメな子はダメなのでハマるかは分かりませんが、何かハマるものがあるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりに母乳をつける発想はおもいつかなかったです!!
    試してみます🥺
    スワドルも試してみようと思います!
    たくさん教えていただきありがとうございます!!

• 6月24日