※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が2度目の流産を経験しました。初対面で何かプレゼントを考えています。1才半の男の子がいる30代前半の友人に何を贈ればいいか悩んでいます。

とても大切な友人が今年2人目を流産しました。
その話をLINEで聞き、初めて直接会います。彼女から話さない限り話に触れないつもりですが何かプレゼントを渡したいです。どんなものがいいか迷っています。
30代前半で1才半の男の子がいます。
しょうもない悩みですが、お力を貸してください🙇‍♀️✨

コメント

ふうしゃ

どこでお話しされるのか
わからないですが、
ケーキとかお菓子とかが
いいと思います。

下手に上のお子さんへの物プレゼントあげたら流産したお子さんのこと思い出してしまって
余計悲しい気持ちにさせてしまったらいけないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う場所は外ですね💦
    私が大阪在住で福岡に行って空港で待ち合わせしてお茶する感じで…。
    かきそ

• 6月22日

2人目流産経験ありますが
今の時期ならハーゲンダッツのギフト券とかが嬉しいです!
子どもとゆっくり食べてね〜みたいに言ってもらえたら嬉しいかなと😊
流産したからこそ、今いる子との幸せをすごく噛み締めるので
子供と楽しく食べられるようなマックカードとか、そういうのが嬉しいです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに暑い日が続きますもんね😊遠方から伺うため、ちょうど良いです✨
    そうですよね。彼女も同じことを言っていました。素敵なご提案ありがとうございます。

• 6月22日
ここ

誕生日とかでもないならプレゼントとかいらないです💦
気使われてる気がしてしんどくなるかと💦

はじめてのママリ🔰

どういう意味のプレゼントですか?🤔

はじめてのママリ🔰

2人目流産経験有ります
同じく友達にLINEで伝えました
その友達は毎回会う時に何かちょっとした物をプレゼントしてくれる子で、流産を伝えた後に会った時もいつものようにちょっとした物をくれました
質問者さんがそうではない場合、あげるにしてもお菓子とかがいいと思います
個人的にですが、もし友達に流産を伝えた後にプレゼントを貰ったら逆に申し訳ない気持ちになりそうです

はじめてのママリ

どこか旅行に行ったお土産とかなら嬉しいですが、流産が理由なら、私なら何もいりませんね💦
落ち込んでいるときにそういうことされると、なんか同情されたり施し受けてる感じになってしまうので🥲

会ってお話しするなら、それだけでいいかと。