※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が抱っこを要求することに悩んでいます。保育園ではしっかり歩けるのに、帰り道や休日には必ず抱っこを求めます。甘やかしすぎているか悩んでいます。

抱っこー!と言われた時、どうしていますか?

来月3歳になる息子です。

4月から保育園に通っています。
園でのお散歩はお友達と手を繋いで、しっかり歩いています。

私が迎えに行って、家までの帰り道や、お休みの日など散歩すると必ず途中で抱っこ!です。

今まで抱っこに応じてたからか、今もそんな感じです。

頑張ろう!と言っても、抱っこ!と強く主張します。

もう3歳だし、重いし、抱っこしてあげてもいいけど、甘すぎるのもと思い、悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの体力が頑張れれば好きなだけ抱っこでいいと思います😊😊
うちも抱っこと言われたら極力できない時とか体力がきつい時以外は抱っこしたりしてますよ〜☺️

甘やかしとかそういう問題じゃないと思ってます!子供の心の栄養補給と思って抱っこしてます😊

イリス

大人の体力や荷物など考慮して抱っこできるなら抱っこします。
うちは5歳3歳ですがまだまだ抱っこしますよ。20キロ16キロです。笑。
さすがに荷物多いとか雨の日とかそういうときは家帰ってからお膝に抱っこですが…。

スリングタイプ抱っこ紐を常備しているので、それを使います。
電車で運転席側の前を見たい‼️とか、あるので…。
下の子はまだ普通の抱っこ紐でおんぶして家事やることもありますよ。笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどスリング検討していました!ありがとうございます!

• 6月22日
ママリー

うちも3歳くらいまで抱っこ抱っこでしたよ💡なぜか夫はダメで私だけ…。
甘えてるんだと思います☺️
そのうち言わなくなりますよ。はじめてのママリさんが可能なら抱っこしてあげてください🥰

4月から保育園に通われてるのですね😌
保育園行ってる間は離れているので
ママといる時はくっついときたいのかな?

私の子も保育園行きだしてから
抱っこ抱っこ!!になりました!

でも抱っこはしんどいのでおんぶにしよっかと言ってます😭✋

ママリン

うちは、3歳までは自分で歩くの😤って感じだったのに今はちょっと歩いたら抱っこ言いますよ😅甘えるのも今だけと思って抱っこしてます。まぁ、細めなので軽いからできますが。できるうちは良いかなと思ってます😁

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが、まだまだ抱っこしてます🌼同じく幼稚園ではそれなりの距離を歩いてるみたいですが、休日はすぐに抱っこ抱っこって感じです!
いずれしなくなりますし、甘えてくれる間はしてあげたいなぁと思います!!
あとはベビーカーもまだまだ現役で使ってます!!

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこしてました!
3歳はまだまだ抱っこちゃんですよね〜💦
年長の今はしっかり歩いてくれますよ♪

まーみ

まだ2歳2ヶ月ですがすでに15㌔あるので抱っこキツいですが全然してます😂
幼稚園の送り迎えも近距離ですが抱っこです😇
妊娠中でだいぶお腹大きくてしんどいですが、まだまだ甘えたいかなというのと、いつかは周りの歩いている子達をみて歩く!って言い出すと信じて頑張ってます🥹

はじめてのママリ🔰

2キロくらい歩ける年齢相応の体力あるけど甘えてるなら抱っこします😊
いつもすぐ疲れちゃうなら体力作りのために歩いてもらいます。
あ、見てみて!なにこれ!とかヨーイドンとか競争とか、ママ10歩したから〇〇くんも10歩!とか待て待てーとか、〇〇連れてってーとか遊びながら。
保育園帰りは抱っこでもいいと思います。

こっとん

うちも園では頑張ってますが、他では抱っこですよー☺️
重いのでちょこちょこおろしちゃいますが笑
可愛いので抱っこしちゃいます🥰🥰
甘えたい時は甘えさせてあげていいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😭

皆様の回答を見て、抱っこでいいんだ✨と思いました!

私も無理して歩かせたり、抱っこ拒否せず、甘えたい時は甘えさせてあげようと思いました!