※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後11ヶ月目前 離乳食を炊飯器で作っても問題ないですか?娘は歯が2本…

生後11ヶ月目前 離乳食を炊飯器で作っても問題ないですか?

娘は歯が2本少しニョキっと出てる程度でしかもあまり咀嚼せず丸呑みが多いです

離乳食で使う野菜は全て炊飯器で柔らかくしていますが、問題ないのでしょうか?まだ野菜もみじん切りです
いつから固めを食べさせるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと炊飯器でやってます!楽なので!
炊飯器でやると柔らかくなるので、大きさは角切りのものをあげたりしてます🙆‍♀️!

もぐもぐが上手にできてるな〜と思ったら固めのものに進んでもいいんではないでしょうか??(うちはもぐもぐしてますが、炊飯器調理楽すぎてやめられません笑)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    炊飯器楽ですよね😍一度やってみたら楽でもうずっと炊飯器ですがこのままでもいいのか不安になりました🥹
    うちの子はモグモグが下手というか本当に2回缶で丸呑み、苦しい表情をするので窒息が怖くて、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は炊飯器でやって、おやきとか手づかみで食べるものは少し固めで出してます🙆‍♀️!!
    窒息怖いですよね〜😅固めで出すともぐもぐの練習にもなると思いますよ🙆‍♀️!

• 6月22日
❤️🧸moa🦊💜

もうみじん切りではなく固形を大きくして固くして行った方がいいんじゃないでしょうか?
奥の方の歯ぐきで細かくするみたいですよ!
うちの子達はその頃には野菜とかもスティック状にしてあげたり、ハンバーグとかもそのままあげてました!