※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日のお昼スーパーの常温で売ってる炙りたらこおにぎりを買い炙られて…

昨日のお昼スーパーの常温で売ってる炙りたらこおにぎりを買い
炙られてるから大丈夫と思いたらこを選びました。

車の中で食べたんですが
最後の方になって、あれ?生じゃね?と思い
一口ほどですが残しました。

その後夕方からじわじわと生理痛のような腹痛があり
朝起きてもあります。
もう悪阻は無いんですが、これはたらこによるものなのか?
と思い調べました。
リステリア菌、トキソプラズマは潜伏期間がある為当日発症はなさそう

激痛!ってわけでも下痢!ってわけでもありません。
胎動もあります。

病院に電話してみたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話しないです!
もう食べないようにしたらいいやと思うだけですかね。。
打ち間違いで一度消してしまいました。
すみません!

ままり

普通に食べてます😂
私も電話はしませんね!

ぴいたん

様子見でいいと思います😉

ぷくぷく

たらこが原因ではないと思いますが、腹痛が続いて心配なら、安心のために念のため電話します☎️

ちなみに私は明太子が大好きで、生の明太子を普通に食べていますが、今のところ変わりなしです!