※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事してほしくないってどう伝えたらいいのでしょうか😅洗濯とかご飯炊い…

家事してほしくないってどう伝えたらいいのでしょうか😅

洗濯とかご飯炊いとくとか、普段私か旦那が毎日やってることでも、今日は洗濯物少ないから明日にまとめよう、とか夜ご飯を麺類にする予定なのでご飯は炊かなくていいや、とか思って敢えてしていないときに、旦那が気を利かせてやってくれるのですが、それがストレスです😂

言わなくてもやってくれるなんていい旦那さん!とかではなく、できていない私への当てつけみたいな感じに思えるし、それで俺は頑張ってる面されても…と思ってしまいます。

昨日の夜も、今日は敢えて洗濯しない、と言ったのに朝から洗濯機回してます💨

力尽きてできなくてしてないときは家事してくれると嬉しいけど、敢えてしてないときは本当にしてほしくない、、どうすればいいですかね🥲

コメント

うーきち

今日は雨やから部屋干ししたら匂いとか気になるし敢えて洗濯機回してないから回さないでね~とか

きちんと理由つけて優しめにゆうのが一番かなぁと💦

私も旦那が台所使うと荒れまくって片付けの方が大変なので嫌ですが作って貰ってるし…と思う部分もあるし格闘したことあります😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👀確かにそうですよね🥲
    うーきちさんは、もう今はそういうもんだと割り切れてますか?旦那さんが成長されましたか?

    • 6月22日
  • うーきち

    うーきち

    私は思いっきり文句言いますよ🤣🤣🤣🤣🤣
    効率悪すぎ!これ先片付けてこれ焼いてる間に洗い物してたらここ片付くでしょ!って😂😂
    旦那は焼いてる間とかにてる間ずーっと食材みててそんなに見てもすぐには変わらんわ!って思いっきり文句いいますがまぁ変わってはいません😅🙉

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いっきり文句言われてるんですね!
    まあ変わらないですよね😂
    ありがとうございます😆

    • 6月22日
  • うーきち

    うーきち

    言わないとホントにまな板おくスペースなくなるぐらい荒れるので😇
    最後片付けてくれるならまだしもそのまんまなのでイライラしちゃうのでいいます😂😂
    いえいえ😆

    • 6月22日
てんてんどんどん

あら😍私と同じ思いしている方がいるなんて😂

私も主人の家事にプチストレスです。有り難いんだけど…今じゃない、やってもやり直ししたい(洗濯干しはしわくちゃ、掃除機は丸く…意味ない)

私はあえてその場では言わない。数日後に主人に私の洗濯干しと貴方の洗濯干しのタオルを見せて笑いながらこれ酷すぎ🤣🤣ってさりげなく指摘。

ご飯炊いたら…ん?今日麺にするんだけど貴方はご飯?それとも冷凍ストック作ったの?って笑ってツッコミしましょう✨
イライラは出さない。だけど言いたい時は笑ってツッコミ。
今のところそれで喧嘩は無い、家事してくれる…けれどあまり成長はしないですが、少しずつ成長はしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです!
    私も旦那が家事やると結局手直し必要だったりします😂洗濯物干すときにハンガーを肩に合わせないから背中にぼこってハンガーの型ついたり、洗い物のあとのシンクが汚かったり謎にフライパンは洗ってなかったりとか…

    笑ってツッコミ、もいいですね☺️
    ありがとうございます!

    • 6月22日
ママ

普通に理由伝えて今日はいいわぁ😆って感じでいいんじゃないですかね?🤔

うちの旦那も色々やってくれますが
普通に今日は大丈夫〜!!ごめんありがと!って伝えてます🤣

それで怒るとか不機嫌になるとか、今後やってくれ無くなるとかないですし、優しく?伝えるのが一番かなって思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね~😂理由はめちゃくちゃ心で思ってるけどあんまり言えてなかったなと気づきました😅
    ありがとうございます☺️

    • 6月22日