※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

1歳の子が熱。保育園で37.9度。先生は様子見。熱は上下。明日休むべき?咳や鼻水なし。

1歳の子です。

今朝、37.0度といつもより少し高めの熱でしたが、保育園には預けられる体温だったので連れていきました。
保育園までは徒歩で行き、(子はベビーカー)保育園で検温すると37.9度。
先生からは、外が暑かったから体温高かったのかもしれませんね。しばらく様子みて測りますので預かりますよ!と仰ってくれました。
結局、いつものお迎えの時間までは連絡無かったので大丈夫だったんだろうと思い迎えに行くと、38.0度になったと思えば30分後には37.4度になったりと上がったり下がったりしていたそうです。

明日、お休みした方がいいでしょうか?咳や鼻水などはありません。

コメント

ぼんちゃん

今の体温は平熱です。

兄妹まま🤍

うちの上の子もこの間同じ感じでした!その日はすぐに平熱に戻りましたが念のため次の日は休みました💧その日以来、登園する際は熱さまシートを首に貼ったり暑さ対策をしています😂

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    やっぱりお休みした方がよさげですよね😥
    お迎え行ったら目がトローンとしていたので…。

    熱さまシート、嫌がりませんか?うちの子嫌がってすぐポイってします🤣

    • 6月22日