※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児と仕事は違う疲れ方があるので、お互いの立場を理解してほしいです。

育児とお前の仕事と一緒にすんな!!!
お前は言葉も話せる大人相手やん!!
こっちは言葉も話せやん新生児相手やぞ!
ずっとギャン泣きされる気持ちが分かるんか?!
お互い疲れてるのは分かる!
でも、こっちは赤ちゃんの世話以外に、お前のご飯も弁当も作ってんやぞ!
1日の睡眠時間、わずかなんやぞ!!
分かってるんやったら、皿くらい洗えよ!!!!

コメント

ひだまり🌼

それに加え、産後の回復しきっていない身体の不調もありますよね。
経験してみないと、赤ちゃんと一日ゆっくり過ごせていいね、になっちゃうのかもですね💦まだまだ、家事をせず自分と赤ちゃんのことだけでいい産褥期のはずです。ちゃんと話して、分からなくても理解しようとする姿勢を持ってもらわないとこれからもっときつくなっちゃいます💦💦
パパと分かり合えますように😊
仕事と育児とでは、どっちが大変とかではなく、大変さが別物です😭育児は休みのない、1番のブラック企業だよ!!!

はじめてママリ🔰

まだまだゆっくりしていたいですよね💦
もうすぐ半年ですが子供寝たら私もすぐ寝ます!なにもしたくないです。
ご主人のお弁当もご飯も作らなくていいです!大人なんだから自分でなんとでも用意できますよね😓
むしろ寝れずにボロボロの体で育児がんばってるママリさんのためにご主人が3食のご飯、おやつ、作っても良いくらいです!
妊娠出産、産後の辛い体での育児分かろうとしないなんて行って蹴り飛ばしてやりたいです。
もし可能なら産後ケア使うのも良いと思いますよ☺️

ちっち

超わかります😓
ご飯、お弁当作ってあげてるなんて偉すぎます。
うちなんて昨日黙って飲み会参加して中々帰ってこず、今日は帰って来たら来たでため息ばっかりついてて超頭きます。
良いよなー飲み会とか呑気に参加できて💢
仕事してれば良いもんなって思っちゃってお疲れ様って労われない自分も嫌な奴だなって思っちゃいます🥲
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご飯もお弁当も作ってるんですか!!!偉すぎます😭😭!!
産後間もないなら無理しない方がいいですよ💦

私は産後の体について、「交通事故並みのダメージを負ってる。床上げまで動いてはダメ。」みたいなネットの記事を送りつけて読んでもらいました!
育児でいっぱいいっぱいで他のことなんて何も出来なかったです。
体も回復してないですし、ホルモンバランスもガタガタですよね😭
まずは旦那さんに産後の体のこと、新生児のお世話の大変さを理解してもらうところからですね😭