※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
お金・保険

フコク生命での加入条件について、2人の出産で子宮への不担保がなくなることは正しいです。帝王切開出産でも適用されます。告知がある場合、3人目の妊娠中でも加入可能です。

フコク生命の職員の方に質問があります。
フコク生命は加入前に2人出産していると新たに加入する際子宮への不担保がなくなると説明されたのですが合ってますか?
それは上の子2人が帝王切開で出産していてもですよね?
告知はちゃんとしています。
2人目を出産後フコク生命に加入して、今3人目を妊娠中です。

コメント

ゆちゃ(29)

フコクの職員ではないですが…。

加入したのはいつですか?
だいたい加入から3~5年の子宮の不担保が付きます。
2人目産後すぐに加入されて、3人目出産までに5年経っていれば、不担保期間が過ぎて帝王切開でも給付金は降りるかと思います。

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

あれ?加入時に2人産んでると不担保は付かない、と説明された感じですか??

そんなことあるんですね😳

証券に「子宮不担保」となければ、不担保付いてないので、問題なく出るかと思います。

• 6月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます😊
    2021年の6月に加入してます!

上2人帝王切開で産んでいて、3人目も欲しかったので、給付金降りる保険あれば入りたいなって思って旦那が入ってたフコク生命の担当の方にダメもとで聞いてみたら2人産んでると不担保つかないって説明されて😳
    わたしも不担保つく物だと思ってたので担当の方に相当しつこく聞いたんです。笑
    橋本病なのでその告知もしていてもちろん帝王切開の告知もして、不担保の記載あるのは甲状腺に2年だけでした!

• 6月22日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

しっかり告知もして、証券に不担保の記載がなければ、問題なくおりるはずです!

• 6月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます😭
    寝れなくて考えていたら急に心配になってしまって😭

• 6月22日