※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳での授乳について悩んでいます。娘がまだ辞める気配がなく、外で不機嫌になるとパイパイを求めるため、困っています。一度の断乳失敗が原因で執着が強くなり、幼稚園でも恥ずかしい気持ちが少しあるようです。

3歳での授乳は気持ち悪いか、、
もうすぐ娘も3歳になってしまうけど辞める気配がない😭
やばい、、笑

あまり他人には言わないようにしているけど、娘が外で不機嫌になると、パイパイ!うぇーん!!ってなるからそれをどうにかしないとだな、、
一度断乳失敗してそこから執着がやばくなりました。
幼稚園通い出して恥ずかしい気持ちは少しあるみたいだけどほんの少し🤏笑
先生に言っていい?と言うとダメ!って言うけどお友達にはいいよって言います🤣

ちなみにまだ少し出てます。出なくなれば吸わないのかなぁ、、

コメント

ママリ

全然気持ち悪いと思わないですよ✨
むしろ3歳でもおっぱいしてるんだな〜幸せな子だなと思います☺️
娘は卒乳目指してましたが、2歳半で断乳しました🥲
大きくなったなと思いますが、授乳してる間だけは赤ちゃんですよね🫶🏻
ちなみに授乳はやめた娘ですが、眠くなると服に手入れて来ますよ😂
子供にとってはすごく安心するんですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    結構ママリで気持ち悪いってコメント見て悲しくなってました💧
    そんなの親がやめさせられないからなんたら〜とか、、
    上の子お兄ちゃんなんですが2歳半で断乳したけどちゃんと終わってくれました😢娘も同じくしようとしたら全くダメで😭
    そうなんですよね、、安心材料なので無理に辞めさせるの可哀想で😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

たまにそういうコメントありますよね!
    でもそれは周りがみんな早く辞めてるから〜という考えで多様性を認められない人なだけだと思いますよ😣💦
    子供が幸せでママさんも辛くなければそれでいいんですよ☺️
    何も悪いことしてないし、むしろよく頑張ってるなと思います!
    しんどくなる時もあると思います😭大変ですよね💦
    お兄ちゃんは2歳半だったんですね✨
    きっとこれから、なんか執着薄くなった?みたいなタイミングが来ると思いますよ!
    断乳するならそこがチャンスです✌️✨

• 6月21日
れよ

気持ち悪いですかね?
色んな考えの人がいて、否定されたくなかった(娘の気持ちのためにも…)ので、外では✖️でした。
お外ではしない、お家だけだよ、と。

うちは3歳4ヶ月でした。
本人は3歳児クラスになったらやめると決めてましたが、お風呂で😂寒すぎて私がギブアップ。
長く続けて特に悪いことはなかったですよ。
精神安定剤みたいなものなんでしょうね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリで結構言われているのを見て😭
    うちもそう言ってみます🥺✨

3歳4ヶ月まで✨でもやめられたのすごいですね✨うちもそれくらいにはなるかなぁ🤣💓そうそう!精神安定剤ですよね✨

• 6月21日
にゃほ

うちは3歳11ヶ月でしたよ🤣
本人が納得してやめられたので、私は良かったと思ってます😊
おっぱい星人だったので、ここまで来たらもう焦らないでいいかー!って感じでした。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ!心強いです😂💓
    ですよね💦本人の大好きなもの無理矢理取るって無理がありますもんね😭気楽にあげ続けます😁🫶

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

息子も娘さんと同じでした😊

うちはもう4歳(9月で5歳になります)ですがまだ朝方起きるとおっぱい!と言って吸ってます!もう出ないんですが😂

日本小児科学会でも4歳までの授乳を推奨しているようですし、世界基準ではそれ以上のお子さんもいるようです。

早く断乳させるよりも、自然に卒乳するのを待つ方がメリットがあると思っているので、そこまで断乳にこだわっていません😊
人生まだ4年しか生きてないから不安も沢山あるよね❤️て感じであげてます

でもさすがに私が疲れてきて、何度か断乳を試みましたが、おっぱい美味しい❤️と可愛い顔で言われると、もう自分から要らなくなるまで飲ませてあげようと諦めました😅

ままりさんが大丈夫であれば、娘さんが自然に卒乳するの待たれてもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!心強いです💓

わかります🤣美味しいってニコニコして言われると可愛くてたまらないですよね🥺🫶
    卒乳待ちます😂💓あと押しありがとうございます😭✨

• 6月22日