※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー肌のお子さんに使っている保湿剤や石鹸について教えてください。ステロイドを使いたくないですが、おすすめの商品があれば教えてください。現在はロコイド、ヒルドイド、ワセリン、マシュマロ、NICO石鹸を使用中です。

アトピー持ちのお子さんがいる方!
肌がかなり弱めなお子さんがいる方!
石鹸や保湿剤は何を使われていますか?

3ヶ月の息子が永遠とステロイドを使っていてそろそろ辞めたいです。
(保湿の仕方ステロイドの量などは病院で指示を受けています)
なかなか良くならず出来ればステロイドやお薬使わず保湿剤や石鹸でよくしてあげたいのですがなにかオススメ商品ありましたら教えて下さい!🙇‍♀️

現在は病院でロコイドとヒルドイド、ワセリンをもらってつけています!
市販の保湿剤はマシュマロを買っています!(病院で薬を処方されてからは使っていません)
石鹸はNICO石鹸を試している途中です。

値段は高くても大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーとは言われてないのですが、汗かくと肌の柔らかいところのかきこわしが出る2歳児です👦🏻NICO石鹸はただのステマで効果無かったので辞めました🧼洗うときは、ミヨシの石鹸でお股を洗うくらいであとはお湯で流すだけです。

赤ちゃんのときは一生懸命に泡系のやつで洗って、アトピタなどの市販の保湿剤使ってましたが、かゆみやかぶれはときどきあり、いろいろ使ったり辞めたりして上記の洗い方で落ち着いてます。

保湿剤はヒルドイド+ワセリンを入浴後に、ロコイド+アズノールをかゆみの強いところに塗って、2カ月くらいで完全にかきこわしは無くなりました◎

お子さんにあった方法が見つかりますよに。。