※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

1ヶ月の男の赤ちゃんが布団で寝てくれない悩みについて相談です。抱っこでは寝るけど布団では全然寝ない。個性だとはわかっているが、不安です。

赤ちゃん寝かしつけについて

生後1ヶ月男の子です!

抱っこでは寝てくれますが布団だと全然寝てくれません💦(10時から今までまとまって寝てくれません…)

個性だから大丈夫とはわかっていながら、なんで布団で寝ないの!!と言ってしまうし、もうこのままだと不安です…

コメント

icebear

我が家の家2番目も布団ではあんまり寝なかったです‼︎4ヶ月目前くらいまで‼︎

授乳クッションの窪みに入れて
だいぶ丸めて寝かしてました‼︎

• icebear

icebear

その後は布団で寝てますよ‼︎
    6ヶ月から掴まり立ちも始まり
    高速ハイハイしてます‼︎ 元気です‼︎

• 6月21日
  • さな

さな

ねんねクッションとかは試していて、はじめはいいんですけど、すぐ起きてしまうんですよね😭授乳クッション!試してみます!ありがとうございます😊

• 6月22日
  • icebear

icebear

波の音とかホワイトノイズ?とか流しとくのはどうですか? 大人も結構寝れます!笑

• 6月22日
  • さな

さな

どれくらいの時間聞かせてますか??結構気持ちいい音ですよね😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。それは大変ですね…
うちの場合はベッドインベッドで寝かせていたのですが、置いた瞬間起きてしまうためずっと添い寝してます。
突然死や窒息の心配などもありますが、隣でくっついて寝ているとぐっすりで私自身も寝れますし、異変にもすぐ気づけます。

一番のおすすめは胎内音のYouTube(うちの子は1時間広告なし 1時間16分のやつのみ効果あり)を音量MAXで流すとぐっすり寝てくれます!
ぜひ試してみてください☺️

• さな

さな

本当置いた瞬間起きる時は起きますよね😭添い寝もまだやったことがないので試してみます✨
    YouTubeで検索してみます🎵

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちは添い乳でそのまま寝かせてます☺️熟睡したらそのまま寝かせたりベビーベッドに移したりしてます!

• さな

さな

自分が完ミなので、たまーに飲みながら寝てるので状況みつつ寝かしつけもやってます😊本当赤ちゃんてなんでこんなにすぐ起きるんですかね…笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでしたか!うちの子哺乳瓶拒否でもう無理です😂
    ほんとにすぐ起きちゃいますよね、、

• 6月22日
  • さな

さな

そうなんですよ💦逆におっぱい拒否されてしまってもう諦めてます( ; ; )
    抱っこだと口開けて寝てるのになんで!?ってなります笑笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどちらかにすると片方無理になりますよね😣
    布団と腕の中の違いそんなにある!?って思いますよね😂

• 6月22日

YouTubeにあるドライヤーの音、体内音とかは効果ないですか?
うちは上の子はドライヤーと体内音でめちゃくちゃ寝てくれました🥹

• さな

さな

ドライヤーの音は機嫌悪い時に聞かせると機嫌良くなります笑体内音は最近効果あらずで…💦でも、めげずに試してみます😊

• 6月22日
はじめてのママリ

新生児の時から抱っこ寝じゃないと寝てくれない娘です。ついこの間1ヶ月になった今も抱っこじゃないと寝てくれず、今でも朝も昼も夜も抱っこです😭夜は泣かれると私の気も参ってしまうので、昼間泣かれてもまだ余裕が持てるので昼間寝てる時お布団で寝かせて少しずつ慣れてくれればな〜ぐらいの気持ちでいます😂

• さな

さな

ずーっと抱っこ本当しんどいですよね…💦まだ自分は夜中そこまで泣かないからマシな方なのかもしれないですね💦ただ、寝かしつけやってはやってはかれこれ2.3時間過ぎると流石にもうめげてきちゃいますなきあ

• 6月22日