※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来週、幼稚園を休んで家族と旅行予定。体調不良の流れが心配。プールや疲れもあり、行く気がしない。でも幼稚園休ませるわけにも。

はぁ…嫌な予感🥲
来週、幼稚園を休んで我が家+私の両親とで1泊2日の旅行の予定があります。
元々鼻が詰まりやすく、体調が悪くなると寝てる時に鼻が詰まってイビキをかく、鼻詰まりで寝てる時に咳き込む→数日のうちに発熱
の流れです。
幼稚園に入園してから体調崩しっぱなしで、6月に入ってやっと体調も安定してきてたのですが…。
先週から若干の鼻詰まり、鼻水。
ただ、今回はイビキや咳込みもない、日中も少し鼻が出たり、すするくらいで他の症状もないので病院へは行っていません。
今日は幼稚園が13時まで、帰ってきてから14時頃に旦那と二人で公園に行きました。
「疲れちゃうから17時頃には帰ってきてね」
と言ったのに、帰ってきたのは18時近く。
案の定疲れたみたいで、ちょっと不機嫌&公園行く前より鼻がズルズル。
いつもより少し早めに寝かせましたが、時々イビキかいてる😭す
旅行に行く前日、前々日は幼稚園のプールもあります。
(プールと行っても園庭にある小さなプールで20分くらい入るだけ)
体調崩す要素満載で、既に行ける気がしなくなってきました🥲
かといって、旅行に行く前だからって幼稚園休ませるわけにもいかないし…。
あんまり期待しないでおこう😭

コメント

ママリ

そういうときほんとハラハラしますよね😭
うちも旅行の2週間前とか毎回熱出すので旅行に間に合うのか、熱下がって症状が完全になくなるまで安心できません😩
うちはもう鼻水や鼻詰まりがあればすぐ病院に連れていって、薬もらうついでに鼻水も吸ってもらうようにしてます!
そしたら日中そこまで出てないな〜ってときでも耳鼻科の先生からは「結構溜まってるね〜」って言われることがあるのでもし連れて行けそうであれば受診してみてはいかがですか??😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    ハラハラしますよね😭
    旅行なんていつでも行けるわけじゃないし、キャンセル料もかかるし🥲
    いつも鼻詰まると夜咳き込んで寝れないので耳鼻科へ行くんですが、鼻吸ってもらっても全然出ないんですよね😵‍💫

• 6月22日
はじめてのママリ

旅行のために何日か前から休ませる友達もいましたよ! 運動会とか発表会とかないなら休ませて旅行のためにパワーとっててもいいと思いますけどね☺️ 

小学生になるとなかなか休めないので… 

こちらもほぼ風邪引いてます😅 
ママリさんにもうつりませんように!
旅行行けるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    旅行前にお休みされる方もいらっしゃるんですね😆
    うちは幼稚園大好き&ずっと家にいられないタイプで、幼稚園休んだら外遊びするわけにもいかないので、悩みどころです💦
    休んでお出かけ出来るのも今のうちですよね!
    やっぱり幼稚園行くとしょっちゅう風邪引きますよね😂

• 6月22日