※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司への個別なお礼はやり過ぎでしょうか悩んでいます。皆様に迷惑をかけているが、休みを取れたのは上司のおかげ。どうしたらいいでしょうか?

旦那の上司へ個別にお礼して良いか悩んでいます。

旦那が先月事故し、1ヶ月休みをいただきました。
1ヶ月経ち一度出社するも、完治していないことと今は人手が足りているからと、1週間延長になりました。
そして休みの最終日、旦那がコロナ陽性となりさらに延長、時間差で私もコロナ陽性となり、7ヶ月の娘がいるため面倒をみてあげて。とさらに延長、その後私が重症で、今週いっぱい休んだ方がいいと言っていただきさらに延長になりました。

本当にコロナに加え子供のお世話となると泣きたいくらいしんどく、上司には泣きたいくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

一度出社したタイミングで旦那が菓子折りは持っていきましたが、改めて持って行くように言いました。
それとは別に、上司へ個別でお礼の品を用意するのはやり過ぎでしょうか?
迷惑をかけているのは会社の皆様同じなのですが、休みをいただけているのは上司の心遣いです。
皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは職場の雰囲気や上司の方のキャラクターにもよると思うので難しいですね🤔💦

私の職場なら少しやり過ぎかな?と思います。
(困っている部下に上司が休暇をあげるのは当然なので特別お礼の品を用意する雰囲気ではありません)

部下のプライベート(家庭)への配慮も、それに伴う他の部下へのフォローも上司の仕事のうちだと思うので、どうしても個別にお礼をということであれば物よりも旦那さんが言葉で伝える、それこそ仕事で返す、が1番じゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にコメント頂いていたのに返信漏れしてしまいすみません!
    コロナがなかなか重症でそのままになってしまってました💦

とても良い雰囲気の職場ですね!
    コメント頂いたようにあの後は旦那から言葉で伝え、現在は仕事も頑張ってくれてます!
    聞いて頂きありがとうございました🫶

• 7月16日