※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子が7日間続く40℃の熱。咳もひどく、小児科で診断も異常なし。こんなに熱が下がらないのは普通?

3歳の子がもう7日もお熱が下がりません。
発熱して4日目までは頓服を飲んで下げては、
また上がってを繰り返し40℃前後のお熱が続きました。
5日目からは日中は37.5〜38.5℃ですが、夜になると40℃を超えて頓服を飲む感じでした。
比較的元気で、水分も取れてご飯もそれなりには食べられています。一昨日からは咳がひどく、夜は咳で起きてしんどそうです。
その間3回小児科に行きましたが、喉風邪や風邪の診断のみで血液検査もしましたが異常なかったです。
こんなにお熱って下がらないものなんでしょうか?
家族全員同じ症状で、わたしもせっかく治っていたのにまた振り返してきて、いよいよしんどくなってきました😭

コメント

ハッピームッチョ

うちの子もそんな感じで紹介状もらって大きい病院に行って入院しました。お金が心配なら明日の朝、近くの病院で紹介状をもらって市民病院等に行かれては?心配です。

• はじめてのママり

はじめてのママり

横からすいません。うちの3歳も4日目高熱下がらずで、、どんな診断でしたか?😭病院も2回行ったんですが、風邪とのことで、血液検査はしてません。。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから結局病院には行かなかったんです😣
    質問をした日の夜も40℃出て頓服を飲んだのですが、次の日の朝から37℃台をずっとキープ(お熱があるのには変わりないですが)しており、夜もお熱が出ることはなくなりました!下の子も同じ症状で、今日で7日目ですが少しずつ良くなっていくのかなぁ、、と思っています💦
    ただの風邪と言われても、こんなに高熱が続くとそんなはずないって心配になりますよね😣うちの場合は落ち着いてきましたが、4日経っても熱が下がらないなら血液検査しましょうと言われウチはした感じなので、一度検査してもらってもいいかもしれないですね😣少しでも早くよくなりますように、、お役に立てずすみません😣

• 6月23日
  • ハッピームッチョ

ハッピームッチョ

はじめてのママりさんへ

バタバタしていてお返事遅くなってすみません。
    診断名は急性気管支炎でした。
    抗生剤を点滴で入れてもらって治りました。熱は8日続き、完治まで10日かかっています。
    もう治られているかもしれませんが、お大事になさってください。

• 6月24日
むーむー

病気によっては下がらないときもあります

うち髄膜炎のときは点滴すぐ開始してたけど一週間くらい発熱してましたよ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
皆さんのコメントを見て次の日病院に行こうと思っていましたが、次の日からお熱も落ち着いてきたので様子を見ることにしました!
またお熱が出るようなら総合病院で見てもらいたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️🙏✨