※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児の母
ココロ・悩み

スイミングで泣き始めた女性に対して、コーチは無理強いせず前向きに進むようサポートしています。主人との意見の違いで悩んでおり、アドバイスを求めています。

スイミングに行き渋りが急に始まってしまい毎回ギャン泣きです。乗り越えた方アドバイスください。長文です。

去年の8月からスイミングに通い始めました。体験教室もして本人からも楽しかったから行きたい!と言われたのちに入会しました。4月からは主人も付き合ってくれるようになり、楽しく行っていたのですが今月に入ってから毎回 ママと離れたくない!とプールサイドで大泣き、でも帰らないで練習する といった感じです。

顔を潜してビート板バタ足で8mという壁がなかなか越えられなくて息継ぎで足がついてしまい合格できず次のクラスにあがれなかった、間違って深いところ(赤い台が設置してあって深いところにはいかないようになってますが、勢いあまっていってしまったようです)に入ってしまったのが怖かったと。

コーチもちゃんと見てるのですぐに引き戻してくれたそうです。
ビート板もやりたくないなら 無理しないでできるところだけやろうね!という感じで無理強いはしませんし泣いてても大丈夫だよ。と言ってくれています。

前回は泣きすぎて車で吐いてしまったため 入り口に入る前に帰宅。前々回は泣いてはいましたがちゃんと泳いでいたので(上から見学していました)、褒めて褒めて褒めまくり本人も笑顔で来週も頑張れる!なんて言っていたのですがダメでした。

ついに本人から行きたくないからやめたい という言葉がでてしまっています。主人は退会させてもいいんじゃないか とまで言い出し私はこんな理由でやめさせるのは甘えだし何事も続かなくなるのではないか?と大喧嘩に発展しました。

主人は甘々なところがあるので、やりたくないならやらなくていいよ、とことあるごとに言う傾向があり毎回私と意見がぶつかってます。

スイミング なんとか少しずつ前向きに行けるようアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し休会するのはどうですか?
たぶん今は怖いって気持ちが勝っていると思うので、怖い気持ちを克服しないと続けるのは難しいんじゃないかなと思います。 

ここで辞めたって何事も続かなくなるなんて事ないですよ。大丈夫🙆‍♀️甘えじゃないです。
本人がやりたいって言うまで待つのもひとつかなと思います。

• 1児の母

1児の母

ありがとうございます。
    行きたくないと泣きながらも練習には出たい と言っているので行くだけ行ってみようと思います。ダメなら上から見学だけ とか。

• 6月22日