※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で3歳9ヶ月の子供がマイペースすぎると言われ、トイレや行動に関して気になる様子。他の先生の観察では問題ないようです。気にする必要はありません。

3歳9ヶ月年少
私から保育園で
気になることがあるか聞いたら
マイペースすぎるかなと言われ
どんなことか聞いたら
トイレを順番に呼ぶけど
行けずに最後になったり
お友達とお喋りが楽しいみたいで
中々動けない
ただ他の先生が見てるとできたりする

これは気にした方がいいですか?
まだ3歳だし
気にするほどではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけなら気になるほどでもないかなと思いますが、
気になることがあるという言い方をされたなら気にした方がいいんだと思います💦
先生ってやんわり言うので、、うちもそうでした。
学期末に親と先生が打ち解けてにてあの時はこうだったとか色々言われました💧

なのでそれに対してどうしたらいいかこちらから聞いてみたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに
    はじめてのママリ🔰さん
    のお子さんは
    その後発達に問題があったり
    しましたか😢?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ADHDの傾向があると言われました!
    ですが段々園での目立つ行動(特に気持ちの切り替え)はだいぶ上手になったようです☺️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳のお子さんですか🥺?
    うちは長男がADHDなので
    娘もなのかなーと
    ずっと疑って
    なかったのですが
    3歳すぎてから
    気になるようになりました😢

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今4歳の年中です!
    指摘されたのは昨年なので3歳すぎでした🥺

    • 6月23日