※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
子育て・グッズ

旦那と娘が熱を出している。娘がおまたのかぶれで悩んでいる。起こすのも移動させるのもかわいそうで困っている。どうすればいいですか?

旦那が一昨日からインフルエンザ、
娘が今日のお昼から発熱し病院へ。
しかしインフル検査は陰性でした!
多分検査するには早かったのかな?
昨日私は仕事で娘は旦那と丸一日過ごしてます。
確率は高いですよね(;ω;)

そこで質問なのですが
解熱剤を入れてから4時間くらい
今リビングで爆睡中です。。。
このタイミングでおまたのかぶれがあり
そこだけでもお湯で流してあげたいです。
しかし起こすのもかわいそうで今に至ります!
着替えもしてないしお風呂も入ってないし
おまたはかぶれてるし(u_u)
みなさんどうされますか?∑(゚Д゚)
起きるまで待ちますか?
あと寝室に移動させたいのですが
これもまた起こすのがかわいそうで(;ω;)
もうどうしたらいいかわからなくなりました!

コメント

ゆほま

インフルエンザの検査は6時間~12時間後くらいに・・・とかかりつけ医に言われてます。
確率は高いかも知れませんね。

私は寝れるうちは寝かせてあげてます。おまた流したい気持ちも分かりますが・・・
今流しても次起きた時でもかぶれ具合に大差はないと思いますが、睡眠時間はインフルエンザの回復に直結すると思うので・・・、、、
今廊下など変なところで寝てるわけじゃ無いですよね?😅
体調の悪い時くらい寝ちゃったらそのまま次起きるまでほっといてますよ~(笑)いつも通りの生活なんてできないので、特別ルール発動で全てざっくりです。

食事をとって水分を取れて寝れればよし。

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます😊

    やはり寝かせるだけ寝かせますか😂
    かぶれが酷くて痛がってるので流してあげたいしお薬塗りたいですが、とりあえず起きるまで待つ事にします‼️
    インフルには敵わないですよね(;ω;)
    リビングですが薄い絨毯の上で寝てるのでお布団に入れてあげたいのも気になりました😓

    • 2月3日
  • ゆほま

    ゆほま

    意外と床の方がひんやりしてて熱のある時は気持ちいいかもしれませんよ!
    解熱剤入れて熱が下がるとよく寝ますしね。
    本当に痛くて酷かったら今眠れてないと思うので、今は待っていいと思います!

    • 2月3日
  • やんやん★

    やんやん★

    昨日は夜中に起きて大変でしたが少しはマシになったようで元気になってます!
    今は安静にして過ごしてます(^^)v
    ありがとうございました😊

    • 2月4日