※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

時短勤務で難しい日々。復職2ヶ月で未だに業務に追いつけず、ミスも。育休明けの方の働き方について相談したい。

時短勤務難しいな…と思う日々です。
贅沢な悩みかつ甘えだと思うのですが、、

3年のブランクがあり、復職して2ヶ月。
少しずつですが、記憶と感覚が戻ってきたなも思うものの、まだまださばききれず、同僚よりも確実に案件少ないのに業務時間内で終わらせることができず、少し残っていると部内の人たちが心配して声掛けてきます。。

時短で部署の人たちより業務負担を軽くしてもらってるので、雑用はできるだけ積極的にやってね!と上司から言われているものの、正直雑用をやる時間も取れず、自分の案件だけで精一杯の日々です…。
しかも今日はミスが2件も発覚して凹み…。

仕事ができない自分にガッカリします、、
育休明けのママさん達、お仕事順調ですか??🥺
皆さんどんな感じで働かれてるか、お話ししたいですー!

コメント

はじめてのママリ

復帰したばかりではありませんが、常に時間との闘いで毎日クタクタです。
やはりミスも出てきますし、うちは同僚に攻撃されるので、どういう心持ちで働いたらいいのか今迷子になっています😂

• めめ

めめ

やはり忙しいですよね…。その上同僚に攻撃されるなんて😭ほんとに毎日お疲れ様です、、転職など考えてらっしゃいますか?💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、一応自分が希望した仕事なので、転職するなら辞める感じです💦

• 6月22日
ままちゃん

4月から1年半ぶりに復帰しました✨
復帰から2ヶ月ほど経ったのに正直だめだめ人間です😅以前は部署の事務をほぼ1人でやってたのですが今はもう1人フルの方がいてありがたいのですが、その存在に甘えてしまってる自分もいる気がして😅全然モチベーション上がらないし、頭も回りません💦
1人でやるのに慣れてたので2人で仕事を分けるのも慣れてなく😅(これは相手もっぽい)
ある意味以前は好きにやれて気楽だったのかなーと😭
けど、いざという時にもう1人いてくれるのは超ありがたいわけで😭
何が言いたいかうまくまとめれませんが同じように悩んでる人間もここにいます🙆‍♀️笑
ましてや3年ぶりだなんてもっと大変ですよね💦
お互いゆるく頑張りましょうね😭💕

• めめ

めめ

コメントありがとうございます✨
    育休中に職場の環境も変わったりで、キャッチアップするのに必死な日々を過ごしていたらもう2ヶ月で過ぎていてびっくりです笑
    子どもの体調不良などでもう1人いてくれるのはありがたいけど、正直1人でやる方が気楽ですよね😂
    ほんとダメダメながらも誠意見せて働くしかないですよね〜お互いぼちぼちのんびり頑張りましょう🥲仲間がいてコメントとっても嬉しかったです♥️

• 6月27日