※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sea
ココロ・悩み

食べ物を見せると喜ぶけど、口にすると泣いて吐いてしまう症状や、ヨダレが増えて機嫌が悪くなった状況について、原因を知りたいです。病院は20時以降しか行けないため、ご存知の方がいれば教えてください。

この症状の原因わかる方いますか?

食べ物を見せると喜ぶけど
口にするとすぐ目をギュッと瞑って
泣き出して吐いてしまいます。

前かがみに突っ伏して大泣きしながら吐き出す感じで
助けて~って感じで両手を伸ばしてきます。

飲み物は飲んでもすぐ粘っこい唾液と共に吐き出します。
胃の中のものが出てきたりなどはないです。

熱もなく機嫌はいつもよりちょっとだけ悪く
今月に入ってからスタイも要らなくなるくらい
ヨダレは出なくなったのに今はずっとダラダラです。


これはなんなのでしょうか?

病院は20時以降とかでないと行けません。
わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

コメント

3kidsma

口内炎とか出来ちゃってたりはないですか?

  • Sea

    Sea

    口の中を見てみましたが特に異常はなかったです。

    • 6月21日
  • 3kidsma

    3kidsma

    喉とかも大丈夫ですか?
    いつからそんな感じですか?

    • 6月21日
  • Sea

    Sea

    喉もしっかりピンクでおやつをあげようとした時からなので15時ほどからです。

    • 6月21日
  • 3kidsma

    3kidsma

    うちの子たちがヘルパンギーナなったとき喉に水疱が出来て痛くてそんな感じでしたが、、違うみたいですね。
    夜ご飯も同じ感じなら受診がいいと思います。お役に立てずすみません。

    • 6月21日
  • Sea

    Sea

    いえいえ、とても親身になって聞いて頂いてありがとうございます。
    これから夜ご飯なので様子見てみて判断しようと思います。

    • 6月21日