※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたんちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、突然の大量出血。病院でエコー検査も異常なし。血液検査結果待ち。同じ経験の方、お話ください。

昨日に引き続き、よろしくお願いします(´-`).。oO

月経予定日から1週間後、市販の妊娠検査薬はしっかりと陽性反応を示していましたが、昨日突然の出血。。
生理2日目のような大量の出血、塊もありました。

今日、病院で検査を受けて来ました。
エコーで診てもらいましたが何も映っていませんてました。

週明けに血液検査の結果を聞きにいきます。
流れてしまったのでしょうか。。

同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらお返事ください。。

コメント

りらら☆

生理予定日からちょうど1週間後の5w0dに胎嚢が見れましたが、翌日に大量出血&レバーみたいな塊が4つでました。
でもさらにその翌日に病院に行くと少し大きくなった胎嚢がみれました。
絨毛膜下血腫が原因で、それからも何度も大量出血があったけど何とか今の週数になりました。

エコーに何も写ってないのが、ただ早すぎただけかもしれませんし、必ずしもダメになってしまったとは言い切れないと思いますよ‼
希望を持って下さいね‼

• みたんちゃん

みたんちゃん

お返事ありがとうございます(*´-`)
    Pチェックなど(生理予定日1週間後から反応)ではうっすらでしたがチェックワンファストではしっかりと反応があり期待していました。
    励みになります。
    りららさんのような希望をもったしっかりとしたお母さんになりたいです!

• 2月3日
ハルル

先月友人が、同じような感じでした。
病院で妊娠の確認をしてもらえましたが、その後生理痛の様な腹痛と、出血。塊も。
結果、流れてしまいました。
病院の先生も血液検査の結果を見ない限りハッキリしたことは言えないようですが、厳しいと思います。友人は葉酸をとっていませんでした。葉酸をとってたら少し違ったと先生に言われたようです。

• みたんちゃん

みたんちゃん

お返事ありがとうございます(´-`)
    そうだったんですか。
    葉酸の大切さをしみじみ感じます。
    まだ検査結果は分かりませんが、今後のことも踏まえてしっかりとっていきたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月3日
ほのぴ

1人目はみたんさんと同じように流産しました。

2人目は葉酸は全く取らず
普通に出産しています。
葉酸を取らなかったから
流産したとは限りませんよ😭

昨日私は陽性反応でましたが
葉酸取ってませんし。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

○○○してたら流産しなかった?
と言われるのは悲しいです。

• みたんちゃん

みたんちゃん

お返事ありがとうございます。

陽性反応(*☻-☻*)
    おめでとうございます!!

初めてのことで不安でいっぱいでしたので経験をお話いただけてありがたいです。

• 2月6日