※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーに乗ってもらうための方法を教えてください。家で慣れさせるために試しているが、外出時に泣いて嫌がる。乗ってくれる方法を模索中です。

ベビーカー乗ってくれるためにできることあったら教えてください切実に、、
慣れてもらうために家の玄関で乗って絵本読んだりそのまま遊んだりして、その場では平気でもいざ出かけるとのけぞって泣いて嫌がります
乗ってくれるためならなんでも試したいです、、

コメント

咲や

対面ではなく進行方向に向ける
日焼けをあげて外を見えるようにする
これで無理なら、ベビーカーの座席のバー部分にハンドルのおもちゃをつけるが最終手段です🤣
腰が座れば、スーパーならキャラカートで辛うじて…という感じですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部やってます、、🥺笑

    キャラカートじゃないんですけどスーパーのベビーカーは割と乗ってくれるんですよね、、すぐ飽きることもあるけど🥺
    どういう違いなんですかね?!

    • 6月21日
  • 咲や

    咲や

    座席の角度とか硬さですかね🤔
    うちの子はスーパーのベビーカーの方が角度が嫌らしく泣きます😅
    スーパーのベビーカーが対面式で小学生兄が押すとギャン泣きします🤣

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆パターンですね😂キャラカートは乗ります?!

    • 6月21日
  • 咲や

    咲や

    キャラカートは喜んで乗っていますよ
    外が見えないと怒る、兄は嫌らしいです🤣

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラカートもう少し大きくなったら乗せてみます🤣
    もう長時間抱っこは重すぎる、、😢

    • 6月21日
まな

うちはAB型の時全然乗ってくれなくてB型買ったら乗ってくれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのもありますよね?!
    B型買おうと思ってはいるのですが、乗ってくれなかったらショックでかすぎますwww

    何歳で乗り換えましたか?

    • 6月21日
  • まな

    まな

    たしかにそれで乗ってくれないとショックですよね😭

    11ヶ月でした!
    買ったその日に乗せて散歩に行ったら初めてレベルで乗ったまま寝ました😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい!私も寝て欲しい、、笑
    ちなみに何から何に変えましたか?🥲

    • 6月21日
  • まな

    まな

    びっくりでした🥹

    アップリカのイージーバギーからポキットのオールテレインに変えました🥺!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    調べてみます🥹

    • 6月21日
ママリ

うちもB型に買い替えたらとたんに泣くことがなくなりました‼︎

使い勝手も良いですし、B型おすすめです💓

もし仮に乗ってくれなかったとしても、もう少し月齢が上がれば色々と理解できるようになるので、いずれは乗ってくれると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようにA型全然乗らなかったですか?🥲
    何から何に変えたか教えてほしいです!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    A型は全然ダメでした!
    家を出発してドアを出ても泣かなくて、おっ今日は行けるかも!と思っても5分もたたず泣き出して、結局抱っこ紐にいれて空っぽのベビーカーを押す日々でした😅

    アップリカのラクーナクッションから、コンビのAcbee plus AOというやつに替えました🙌

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎて🤣!
    そういう子もいるんですね🥺安心🥺
    私も空っぽのベビーカーですずっと笑

    ありがとうございます!
    ちなみに何歳くらいでBに変えましたか?

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    今日こそは!と思っても、結局…ですよね 笑

    なかなか決心つかず遅めで、1歳頃に買いました!
    しかも2人目にして初のB型です🤣

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Bで乗ってくれるって、何が違うんですかね🤔
    私もB型買ってみようと思います!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    Bでは座る姿勢がしっかり安定するようになりました!
    やっぱりA型は背もたれの角度が浅いので、歩き出した時にしっかり座ってられなかったのだと思います💦

    • 6月21日