※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が病気でも元気に動き回ることに驚いている女性がいます。看病のイメージと違い、食欲がない時はゼリーを食べさせているが、過ごし方に不安があり相談しています。

子供の看病って、もはや治すというより、保育園で他の子に移さないため家で過ごすって感じですよね…?

40度の熱があっても、インフルエンザになっても、RSウイルスになっても、感染性胃腸炎で下痢になっても、機嫌よく動き回る息子に驚いています😦

できるだけ寝かせた方がいいなと思いつつも、昼寝はいつもと同じくらいに起きるし、でも夜泣きはするしで、睡眠も多く取れておらず、
家にいても走り回って大声出して、外に出たがり、運動量も減ってません。

子供ってこんなもんなんですか?
看病って、機嫌悪くグズグズしているのを抱っこやおんぶで落ち着かせたり、日中も寝てたり横になってる…みたいな感じをイメージしていたので💦

食欲はなかったりするのでゼリーとか食べさせています。
保育園のない土日と、過ごし方が食事以外はほぼ変わらないのですが、こんな感じでいいのでしょうか?
何かアドバイスがあれば教えてください…

コメント

もぐもぐ

わたしも他の子にうつさないために休ませます🤣

外出たほうがいいんじゃない?ってくらい元気ではしゃぎまくりなんですけどね💦
40度近くあってもケロッとしてる時もあるしすごいですよね子供って…😮‍💨
我が家は特に何するでもなく好きなようにさせています笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそんなもんなんですね😨
    まだ嘔吐下痢は経験してないのですが、今のところは保育園余裕で行けるじゃん!ってくらい元気で…
    (もちろん移したら大変なので行かせませんが💦)

休んで治すというより、時間が治してくれるんですかね…😨

• 6月21日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

大人しくさせようとしてするもんでもないですもんね🤣🤣
    時間と薬が解決してくれます…!!笑👏

• 6月21日