※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月未満のお子さんがRSになり、咳と鼻水が出ています。熱が出るのではないかと心配で入院が怖いです。

生後6ヶ月未満で、RSになったお子さんいますか??
症状などどうでしたか??😭

上の子のがうつり、今のところ咳と鼻水ですが、
これから熱が出るのかと思うと、、、🥶
入院などが怖いです、、、

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1ヶ月で上の子から移ってしまい少しの咳と鼻水のみで熱はなかったのですが、入院になりました🥺
可哀想でした😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも入院になったんですね?😭 ミルク飲まなかったからですか?

• 6月21日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

ミルクも飲んでました!
    小さい子は急変することもあるからと入院になりました🥺
    私から見たら元気そうなのに入院してる時に酸素付けてました🥺

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1ヶ月だと、心配ですね😭

• 6月21日
 ままり

5ヶ月で上の子から感染しましたが、咳と鼻水だけで熱は出ませんでした!
なので入院とかはなかったですが、3週間以上も咳が続きまだ止まりません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱は出なかったんですね!ミルクもしっかり飲んでくれましたか?🫠 
    長いですねそれは😭😭

• 6月21日
  •  ままり

ままり

熱出ませんでした🥺
    鼻水と鼻詰まりで苦しくて飲みが少し悪く、咳が酷くて咳き込み嘔吐があり心配しましたが頻回授乳するようにと言われて入院せずはせずに済みました🥲
    まだまだ咳は残るし夜中起きてしまうし、いつになったら落ち着くんだろう💦って毎日思ってます🥲
    高熱で飲み悪くなったら入院だと思います🥺

うちも3日前に上の子がまた発熱しヘルパンギーナでした😭
    下の子も時間の問題だろうなと今からビクビクしてます😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱が出ないことをいのるしかないですね、、、😭 うわぁ、、RSからのヘルパンギーナ、、、、 親もしんどいですよね、、、、

• 6月21日
ママるん

6ヶ月未満ではなく、6ヶ月ですが、酸素と点滴に繋がれ10日入院しました😭😭
5日高熱で、ミルクも80飲めず、吐いてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日間ですか😭😭😭普段はどのくらいミルク飲んでたんですか?

• 6月21日
ci

先週からRSになり1週間たちました。入院はしてません。
うちも上の子からの感染だと思います!
熱は38℃の1日だけで咳がとにかくひどいです🥲
ミルクの飲みも悪くなっていたんですが、先生からは頻回にあげて!と言われたのでそうしてますがだんだん飲みも戻ってきました!
鼻水もたくさん出てましたが徐々になくなっていき、咳も少しは治ってきてますがまだまだ完治の気配はなさそうです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間でもまだ完治しないんですね🥶先が思いやられます、、、、

• 6月21日
  • ci

ci

だんだん良くはなってきますが、咳は長引きそうです😭😭😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、親はなりましたか???

• 6月21日
  • ci

ci

わたしは喉がいがいがするくらいでほぼなにもないです!
    旦那は熱がでました💦
    大人は軽症で済むみたいですね💦

• 6月22日
年子3kids(25)

上の子も下の子も5ヶ月でrsになり、高熱になり咳も止まらずゼーゼーしていて、ミルクも離乳食も食べれなくなり入院になったことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も食べれなかったら入院になりますよね😭😭😭

• 6月21日