※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

義母が家に泊まるのは嫌で、特にリビングでの寛ぎ方に悩んでいます。新居完成後、旦那は泊まらせたい考え。

義母のこと好きだけど、家に泊まられるのは嫌って人いますか?
義母は遠方に住んでいて、年に1~2回会う程度です。
たまにLINEしたり、お手紙を送ったりします。
ほどほどの距離感を保ってくれるので、一緒にいて楽なんです。
ただ、うちに遊びに来てくれた時にリビングでゴロゴロされるのが嫌なんです…
コタツを出していると、コタツに入って寝転びそのまま寝ようとしたり、コタツがなくてもゴロゴロ…
それだけ寛いでくれているんだと思いつつ、寛ぎすぎでは?とモヤモヤしてしまいます。
何かを手伝ってほしい訳ではなく、(むしろ台所に入ってほしくない)普通に座って寛いでくれたらいいのにと思ってしまいます。
もうすぐ新居が完成するけど、旦那は泊まらせる気満々です。
新しく買うソファにも足を上げて寛ぐんだろうなって思うと、なんか気が重くなります。

なんか本当に嫌な嫁ですよね😭💦
共感もしくは喝をお願いします🙇‍♀️

コメント

けろりこ

私も義母と仲良しですが、家には絶対に来させません🤣こたつでゴロゴロ…。それは私も嫌です😥

そもそも、他人を家に入れるのが好きじゃないので身内以外は絶対に家には入れないです😎

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりコタツでゴロゴロは嫌ですよね😭
    思い返すと友達でもゴロゴロされるのは嫌でした😂
    新居お披露目は仕方ないにしても、それ以降は何とか阻止したいです🥺

• 6月21日