※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾 ꯁꯧ
ココロ・悩み

彼との関係がうまくいかず、相手の言動に戸惑いつつも、別れたい気持ちを抱えている女性の相談内容です。

長文なのでお時間ある方よろしくおねがいします。
わからないところは質問していただけたら嬉しいです.
話がないので話をおってるところあります。

よろしくおねがいします。

遠距離になって1ヶ月もまだ立ちませんが
彼と別れました。

彼曰く
相手のマイナスなことで自分の感情を左右されたくない。
人間にとっていちばんの無駄は喧嘩の時に感情が入るから。
最近の電話も無駄な時間。
めんどくさい。

など言われました。

昨日の電話も
19日の夜私が久々に声が聞きたいって言ったら
電話がかかってあり気づいてたのですが
夜自分の親と喧嘩してて 1人になりたいと思い家を飛び出しててる時だったので、彼にワンコールの着信だけ入れてそれに気づいてたのか、フェイクですか?とLINEが来てました。夜も結構遅かったので、お電話したいけど結構遅くなると思うから大丈夫だよってLINEだけ入れました。明日は私からかけるからよかったらお電話しよっと伝えました。

20日の夜に彼から電話がかかってきて
昨日の電話ワンコールだけかけて何の意味があるの?ワンコールかけるだけですぐ切るなら電話かけなくていいじゃん?って言われてごめんなさいと伝えました。
昨日の夜は何をしてたの?と言われて、昨日の夜は〇〇駅にいたよ.喧嘩して1人になりたくて家を飛び出してタクシーで行ったよと伝えたら なぜ? と言われて いや、言わないよ。いうことでもないよと言ったら、あ、俺に言えないこと?やましいことですか?と言われだから違うよ?と言ったのですが、夜に出るっておかしいじゃん。無駄な動きをするんだねと言われ、何してたのほんとに.って言われて、事情を説明したら、聞いても無駄やったなと思ったよと言われて、それなら聞かないでよかったじゃんって伝えたら私にこっちに来れそうにないからそう言ったんだけど と そこでまた言い合いになり、 会いたくないわけでもない。なぜ現実を見ようとせず夢物語で話すの?と言われ 12日か13日16日いけたら行きたいよとかの話も結局実行できないのなら無駄.と言われ 子供がいるから思うように動けないよ。そっちに行くのも、子供をよくみて自分の親の勤務表を見て親と話してじゃないと簡単にいけないから、子供がいなかったら行けるんじゃないの?って強く言ってしまいました。 子供がいなかったらって言ってるけど、それを言ったことによっていなくならないのになぜそんなことを言う。それを言って何かなるの?いなくなるの?無駄なことを言うじゃない。って言われました。 ゼロに何をかけてもゼロ.信用しろって言われても60%しか信用がないのなら60%を超えるものがない限りそれ以上増えないなど言われ、もお諦めろよと
行くことを諦めたら?って言ってるの?と伝えたら
全部だよとお前の最悪な結果よと言われました。
あ、別れれたいんだねと思ったので
別れたいの?と言うと俺の横に無駄なことするやつは
居なくていいと言われました。
なぜ怒られてるのかもわかってない.
反省もしない.話を聞いてない.無視をする.と言われ
無視?無視してないよと言うと、どう思うの?って聞いた時に黙るのは無視なんよと言われました.考えてるなら考えてるから待って、その一言があってからならいいんだけど何も言わずに黙るのは無視なんよ、わかります?と言われて
わかった気をつけますと言うと で、無駄な時間.無駄な行動なぜするの?聞いてるんだけどと言われてまた黙ったらまたおだまりタイムですか?それなら電話切るよ?別れるでいい?と言われて、よくないよ。と言うとどうして?とまた話になり、そんな簡単にする気になったわけじゃないからそんな言われてもと言うと 同じことしない とかなぜわかるかったとか理解してるならいいんだけど、喧嘩がダメとかじゃないからね。いいんだけど同じことの繰り返しだと無駄でしょと言われました.自分の中では喧嘩してるとは思ってなく数日間過ごしててLINEはいつもとは違うと思っていたのですが、喧嘩してるとは気付きませんでした。何で怒ってるのかとかもわからなく、何かだめなことしたのかなと思い多分それを聞いたら、わかってないなど言われるのかなと思い言えませんでした。無駄な感情を捨てろと言われていちばん無駄.と電話切る時も、ちょっと待っててと言うと、めんどくない.また感情を左右されるのが嫌.だから切る.切るよ?別れるでいい?とまた言われてよくないよとまた伝え 何?ってなり そんな簡単に嫌いになれないと伝えたら 相手に迷惑かけないならそのままでいいんやないん?お前のLINE消すから電話切ったらと言われて前の喧嘩の時もこの家でたら別れるから、と言われて、それは後で聞いたら、自分は離れたくなかったんだと思うよ.と言われてまた同じ感じなのかなって思ってて 少し待てないの?と言うと 待ってプラスになるならいいけどまた無駄なことなら俺の時間返してって言うけどいい?と言われて、何するか言えばいいじゃん、と言われて、もお話することもないんだし、とかまた言われて、我慢ができなかったのか 確定で行ける日があるからその日にちを早めに伝えようと思ってその日にちがカレンダーに書いてて今わからないからそれを見に行こうとと思っただけなんだけど。といっても電話お休みといって切ってしまいました。

LINEでメイクを聞くの忘れたと言われ
別れるでいい?と言われても
よくないけどと返すと
バイバイの絵文字だけが来て
何それ
とか送ったまま
既読がつかないままです.

どうしたらよかったのかわからなく、
ほんとに終わりと信じてない自分がいるのは
だめですか💦

コメント

ama

ごめんなさい、そんなモラハラ男に費やす時間こそ無駄……って思っちゃいました💦

相手にコントロールされてるようなので、本当に一度きっぱり離れて、客観的に自分と相手を見たほうがいいかと思いますよ!
相手はあなたを愛してくれてますか?文面からは全く愛が感じられなかったので…

• 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

モラハラですか💦?

コントロールどこを
    されてますか💦

• 6月21日
  • ama

ama

モラハラっていうのは、直接暴力とかではなく、言葉や態度で相手を不安にさせたり支配することですよ!
    モラハラ男性は口が達者な傾向にあり、被害者の女性は自分が悪いと思い込まされます。
    本当は悪くないのにです。

誰が見ても変なこの相手と、別れられないんですよね?💦依存するように支配されてると思いますよ💦
    もっと自分を大事にしてください😭

• 6月21日
  • 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

それがモラハラっていうのですね。。私にも悪いところあると思ってしまったのですが💦

別れなれないっていうより今遠距離なので、LINE送っても既読もつかないですし意味ないのかなって思ってしまうことはあります.
    私は自分で大丈夫だけど相手にこんだけ嫌な思いさせてしまって気づかなかったの方が申し訳なくなってます。。

• 6月21日
  • ama

ama

この投稿の内容でしか判断できませんが、主さんに悪いところが見当たらないですよ😂
    もし悪いところがあったとしても、普通は話し合いしますし、プラスだのマイナスだの、時間の無駄だの言わないです!
    この相手の言い方からは本当に愛を感じないんですよ💦
    主さんは優しい方なんだと思いますし、もっと優しい男性とお付き合いしてほしいなぁと思っちゃいます😂

• 6月21日
  • 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

親と喧嘩したからって夜飛び出すことは、彼にとって無駄なこと最寄りの駅に行くくらいなら家の前で1人にさせてって親に言えなかったの?は彼のが正しい答えだと思ってしまいました。
    最寄りの駅に行ったのも彼と一緒に行った場所で思い出の場所に行くのが私は好きで、自然といないのにそこに行ってしまったとは伝えたのですが、彼のが正しいのではと思ってしまいます.

隠すなら墓場まで持って行く覚悟.何でもかんでも素直にいいすぎる.そんなん近くにお互いいるわけじゃないんだから、言い方変えたらいいのに、と言われて、じゃ、自分は嘘言うんだねと伝えましたが、確かにバレなきゃいいと思うかもしれませんが、付き合ってる以上こんなことがあってねと言いたくはなるものではないのかなと思って何でもかんでも包み隠さず言ってしまうことはだめなことですか💦?

• 6月21日
  • ama

ama

たしかに私も子どもがいるなら夜家を出ることはしないほうがいいとは思います💦
    ですが無駄っていう一言で片付けるのも違うかなと思います…それこそ言い方変えて言ってほしいですよね。。

素直に言い過ぎ…ってのもよくわからないです💦
    私も、今日あったこととか考えたこととか素直に話しますし私の旦那もそうです!もちろん、相手が傷ついたり悲しんだりする話はしませんし言い方も気をつけますが、主さんの話の内容からして別にオブラートに包まなきゃいけない話でもない気がするんですが😂
    近くにいるわけじゃないからこそ、包み隠さず言ったほうが伝わりやすいし誤解もないと思いますよ〜😭
    ただ単に相手の方が聞きたくない話だったってことですかね、、

ちなみに相手の方と将来はどうされるんですか?相手の方とお子さんとの関係はどうですか?
    小さい子どもってそれこそアリを永遠に観察したり、大人からしたら意味のない遊びをずーっとしてるので、相手の方からしたら無駄な時間に付き合わされるって感じるのかなぁって思います💦

• 6月22日
  • 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

子供がいるのに自分の感情抑えること出来ず夜でてしまったことは私がとても悪かったと電話で何してるの?って言われて思いました。

彼曰く、浮気もバレなきゃしていいけどするなら墓場まで持って行ってねっていうタイプで素直にその日あったことを言いたくても考えてることを言いたくても、いう前にこれは言わないどことかこう伝えたら喧嘩なるからやめよとかそういうふうに考えないといけなく素直な恋愛?お付き合いが出来ない感じです。思ったこと言えないのねって以前言ったら、それで喧嘩になったりするなら言わないほうがいいんじゃないの?そんなんも考えないの?何歳なの?俺より年上でそんなことも考えれないの?って言われたことあります。
    近くにいないからこそ、お互い合ったこと話したいのに素直に話せないです。

私はシングルで相手もそれはわかってて、私と付き合うならすぐに結婚って形がいいのかな?とかよく考えてくれたりはしてました。あと、子供のことは、ランドセルは俺が買ってあげたいし今年七五三なんですけど、一緒に写真撮りいこうねとはよく言ってくれたりします.

性格は子供っぽいので
    だとそこは大丈夫かなと思ってしまうのですが、またこれも私の大丈夫でしょと言うと想像かもしれませんが💦
    今は遠距離なこともあって何を考えてるのかわからないです💦

話は変わりますが、
    遠距離で今月後半会いに行ける日あるから確定で会いに行くと最後電話で言って切ってLINEで 会いに行っても会ってくれないの?と送ってて丸一日連絡なく先程、LINEが来て いつ来るかもわからないし と連絡が来ており、私はてっきり別れたと丸一日連絡がなかったので思って、感謝の連絡はしないとって思って短文ですがそれを書いて送ろうとしてそしたらLINEが来たので、え、まだ続いてたの?って思っててまだ続いてると思いますか💦?

• 6月22日
  • ama

ama

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    相手は結婚も考えてるんですね!
    それなのにふと話したいことが思いついても話せないのって苦しいですよね😭💦
    あちらからは会いにきてもくれなさそうですし…

私はシングルじゃないので主さんの立場を100%理解するのは難しいのですが、
    自分が子どもの立場だったとして、大好きなママの再婚相手が、浮気もバレなきゃしていいとか、プラスにならないなら時間返せとか、そういうこと言う男とは一緒になってほしくないです💦
    性格が子どもっぽいというのも気になります😅遊んでる時ならいいけど、それ以外の時どう対応するのか、不安です💦
    実の子だって、親になる覚悟が必要なのに、継父となると人並み以上の努力や忍耐、そして親になる素質が必要だと思うんですよね…主さんがそれを見抜く力も。

LINEが来たとのことですが、相手の考えてることはわかりませんが私は「もう終わりにしたほうがいい」と思います💦
    他の方も仰ってましたが、離れられてラッキーだと思った方がいいです😭
    お二人(お子さん入れたら3人)の間に相当な信頼関係があるかもしれませんし、最終的に判断するのは主さんですが💦
    この方といるほうがネガティブな人生になりそうな気がしてます💦

• 6月23日
🐻‍❄️

無駄無駄無駄って…
彼おいくつですか?
屁理屈並べてるだけで言ってることただの自己中な子供ですよ😂
いやほんとにそんな男に付き合ってる時間が無駄だと思います。
彼は自分にとってどうでもいい話は全て無駄なんでしょうから感情がある人間と付き合うべきではないです。
別れるでいい?とかバイバイとかいちいち送ってくるのもかまってちゃんぽくてキモイです。
そんな彼が好きなのかもしれませんが、もっと自分を大事にしてくれる人を探した方が幸せになれると思います。

• 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

24です

自分が悪いところあったのかなとモヤモヤしてて、言わなくてもいいこと言うから喧嘩になると言われてじゃ聞かなきゃいいのにと言うと自分がいったんでしょと言われたりなどするので、
    どうしたら仲良くできるのかなと考えてしまいます💦

• 6月21日
ままり

すみません、失礼承知で言いますが彼氏気持ち悪過ぎます。
自分に酔ったナルシストモラハラ野郎ですよ😇
そんな全身地雷男みたいな奴離れられてむしろラッキーって思った方がいいです!!
ママさんはお子さんいらっしゃるのですから相手選びは慎重になってくださいね🥲

• 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

モラハラとは何でしょうか💦
    当てはまるってことですか?

確かに相手選びは重要です💦

• 6月21日
🐶

恋は盲目ですよね😳

でも10人見て10人が彼氏おかしいよって言うと思います。
お子さんが小さいですから、男の人に振り回されず子供と向き合い、優しい方とお付き合いしてほしいです。

• 𝐾 ꯁꯧ

𝐾 ꯁꯧ

ほんとですか💦
    私がだめだと思ってました。
    あ、遠距離なので
    そっちに行く日もちきんと明確な日にち言わないから変に期待させてしまうのはだめだとなとか私がだめだとか思ってたのですが私が悪くないですか?💦

• 6月21日