※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体重減少はありますか?食欲減退やつわりで食事が辛いです。体重は頑張っているが楽になる時期はいつでしょうか。

妊娠後期で体重減ることってありますか?🥲34週です。
31週頃からひと口食べただけでもう満足でおなかいっぱいになり気分が悪くなることもあります(;_;)
上の子達の時はここまでじゃなかったんですが、毎日長男の送り迎えをして 帰ってきた頃にはもうぐったりで食欲も湧きません🥲何とか食べようとおにぎりを作るも一口でもう無理食べれないってなります。多分後期つわりもあると思います😭検診でも体重頑張ってるね!と褒められますが全然そんなつもりじゃないと思いながら( ;∀;)どのくらいで楽になりますか😭💭

コメント

ママリ

上の子の時、後期つわりで減りました。
産むまで続きました…😭

しましま

後期悪阻もありますからね。私も臨月に体重落ちましたよ。

あーちゃん

ホント食べられないですよね、わかります😭😭
たぶん圧迫されてるのでわたしは産むまで続きました😭

チビザルちゃんママ

毎日暑いですし送り迎えだけでもめちゃくちゃ疲れますよね💦
私も3人共夏生まれなのでこの時期の辛さよくわかります!
赤ちゃんも大きくなってきて胃が圧迫されてるのかもしれませんね😊
後期づわりもあると思います。
私の場合は安定期以外つわりが酷かったので後期も吐いていたので体重の増えはあまりなかったです😅
楽になるのは産んだ瞬間かなと思います✨
ツラいですがあともう少しです!
無理せず休める時はゆっくり休んでくださいね😊

はじめてのママリ🔰

後期つわり一切ありませんが、36w〜38wで赤ちゃんの体重は500gくらい増えてるのに私は500g減ってます😂

食べられないと不安ですよね〜…

赤ちゃん下がってくると食べられるようになるとは聞きますが…
私は36wで初めて下がってきてるね〜とは言われました!

すぬ

つわりではないですが胃が圧迫されて食べる量が減ったので後期は体重がほぼ増えず、前週より体重が減った!という日も全然ありましたよ🙌💦
赤ちゃんの推定体重はちゃんと増えてました☺️