※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

食洗機か、洗濯乾燥機…!フルタイム共働きです。追々はどちらも購入予定…

食洗機か、洗濯乾燥機…!!!!
フルタイム共働きです。
追々はどちらも購入予定ですが、結構お値段するので、まず食洗機かドラム式洗濯乾燥機どちらかを購入したいと思っています!!  

皆さんどちらの方が家事の時短、ラクに繋がりましたか?
教えてください~🥰

コメント

R4

私なら食洗機です🙌

今も洗濯乾燥機は使ってないので😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏
    お子さんたくさんいらっしゃる😍洗濯もですが、食器の量もたくさんありそうですね😳❣️❣️

• 6月21日
団子三兄弟

どちらも捨てがたい〜😭😭
時短に繋がったのはドラム式かな…。干す手間がなくなったのは本当に楽です(^^)
子供のテイシャツとかはしわしわになるので結局干してますがバスタオルやパジャマはドラム式頼りです!
食洗機も我が家は昼と夜で回してます!これもかなり楽です!ただご飯支度してる間に洗い物はできるし〜と思えば
洗濯機の方が時短の割合はでかい気がします(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    干す手間が減るの、いいですよね😍
    今は寝る前に干してるので、その時間が減ったら少しでも早く寝れるかな…と期待が🤣 
    でもそっか、物は選別しないと乾燥しないほうがいい物もあるんですよね🥹

• 6月21日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

もし食洗機買うとしても深型の方が絶対良いですよ😊
    浅型は少ししか入らないので🥲ぜひ、ご参考までに🥺

• 6月21日
ニコル

私なら洗濯乾燥機ですね☺️
食洗機は結局湯洗いしないとだし、それならいっその事洗った方が早いので💦
乾燥機ならなんと言っても干す手間を省けるのが大きいです🥹
タオル類もふんわり仕上がるので、お日様で干すより好きです🥰笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど…!!なんでも食洗機ぶち込めばキレイになるってもんじゃないですよね😰

我が家は平日は、急な雨が怖くて夜に室内干ししかできないので、乾燥機でスッキリふんわり乾くのは憧れます…🥹

• 6月21日
はじめてのママリ

洗濯乾燥機ですかね!
食洗機はどっちみち予洗いしたり、鍋とかの大物は手洗いするので、乾燥機の方が時短をより感じられるかと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏
    なるほど…鍋とかフライパン手洗いするなら、細々したもの手洗いするのもそんなに時間かからないですもんね🥹
    洗濯乾燥機がめちゃめちゃ欲しくなってきました!!

• 6月21日