※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
産婦人科・小児科

こどもが4日間うんちしていない状況で、痛みや要求がない。トイレに行ってもおしっこしか出ない。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

こどもが土曜のお昼にうんちしてから
今日まで1回もしてないんですけど大丈夫ですかね😱

本人はお腹痛いとも言わないし
うんちしたいとも言わないんですが流石に溜めすぎでは💩

今日で4日出てないんですが、皆さんだったら
こういう時どうしますか?

昨日からトイレ促してもおしっこしか出ずです💦

病院連れてった方がいいですかね😵
一応家にイチジク浣腸あります(絶対させてくれませんが)

コメント

🐼たれぱんだ🐼

心配なので病院連れてきます😊
何もなければ安心できますし☺️

  • comugico.

    comugico.


    今日出なければ明日病院連れていこうと思います!

    • 6月21日
はひふ

うちの子は赤ちゃんの頃から便秘気味で、1ヶ月くらいでないこともありました😥

土曜からということは病院行っていいと思います!
家では浣腸させてくれないですよね😓
病院だと先生たちが頑張ってくれます!笑
本人も、病院で浣腸すればお腹が楽になるって最後は分かってくれます👍

浣腸してくれない病院も多いので、事前に電話して受診した方が良いですよ🙆

ちなみに息子はモビコールを処方してもらい、毎日飲んでます☺️

  • comugico.

    comugico.


    1ヶ月は大変ですね💦
    普段は1日1回か少なくとも2日に1回は出るので心配で😱
    今日出なければ明日病院連れていこうと思います!

    • 6月21日
  • はひふ

    はひふ


    普段からきちんと出てるなら、余計に心配ですね😢

    お腹の「の」の字マッサージもしてあげてください🥰

    今日出ると良いですね🙏🙏

    • 6月21日
deleted user

病院いった方がいいかもですいくときはおむつ履かせてやった方がいいかもです。おむつですることになると思うので多めにおむつ持っていった方がいいかもです

  • comugico.

    comugico.


    普段トイレなのでオムツないんですよね💦
    前にも1回病院で浣腸されたんですけど、その時はまだオムツだったので良かったんですが😅

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。刺激が強いのでトイレまで間に合わないこともあるみたいでそこが心配ですね

    • 6月21日
  • comugico.

    comugico.


    ですよね💦
    病院に聞いてみます!

    • 6月21日
comugico.


夜分遅くにすみません💦
夕方無事にうんち出ました💩
だいぶ硬そうで泣きながらでしたが、本人もスッキリしたようでひと安心です😂

ありがとうございました🌿