※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ユニバーサルシティのホテルには冷蔵庫や冷凍庫がありますか?夏にユニバに行く予定で、凍ったペットボトルを保管したいです。ユニバーサルウォーク内のコンビニで凍った飲み物やアイスノンを売っていますか?

ホテル近鉄ユニバーサルシティに泊まったことのある方いらっしゃいますか?
冷蔵庫や冷凍庫ってありますか😣?
夏にユニバに行くのですが、泊まって翌日インパなので、凍ったペットボトル等保管できるのか心配です😭
もしくはユニバーサルウォーク内のコンビニに、凍っているペットボトルの飲み物やアイスノン等売っていますか😣?

コメント

ちびちゃん

よくあるタイプの小さい四角い冷蔵庫で、冷凍はあったかどうか💦
あったとしても上の部分が冷凍になってるような感じなので、家庭にある冷蔵庫の冷凍室とは格段に昨日は劣ると思います。
シティウォーク内のコンビニには夏場は凍ったペットボトル飲料売ってますよ🙆‍♀️

冷却グッズ類は夏場かなり売れ筋なので、普通のそこら辺にあるコンビニよりは品揃えは豊富になります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます!!
    安心しました☺
    シティウォーク内のコンビニは夜中も朝も空いていますかね🤔?シティウォーク内のお店が閉まると閉まってしまうのかな…
    夜中に買っておいたり、早朝買いにいくことも可能なんでしょうか?

• 6月21日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

ローソンは24時間やってますよ!セブンもありますが、多分そこも空いてると思います😊
    ローソンがいちばん大きくて品揃えあります🙆‍♀️

• 6月21日
ちびちゃん

ただ、パーク営業時間中や、オープン前後はめちゃくちゃ混みます😂レジから出入口すぐまでズラっと(笑)
朝早い時間とか夜中ならそんな事ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    たくさんユニバに行かれるんですか🥰?
    遠方で不安だらけなのでお話が伺えてとっても助かります🙇‍♀️✨

ホテルも冷蔵庫が少しでもあれば、夏場なので飲み物が腐らず安心です✨

ローソンはユニバーサルシティウォーク内のエスカレーター付近?ですか🤔?
    朝一でニンテンドーに行きたいので、なるべく夜中か朝方抜けてでも買いにいこうと思います💦

• 6月21日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

いえいえ、知ってる範囲でですがお役に立てれば🙆‍♀️
    年パスなのでよく行きます😊

ごめんなさい、ローソンだと思ってたけどもしかしたらセブンだったかもです😅
    どっちにしろコンビニあります🙆‍♀️
    近鉄ホテルから見て斜め左前と、ホテル出て左を壁伝いに行ってもあるし、パーク入口直前にもあります🙆‍♀️

もし電車で来られるなら、改札出てから近鉄ホテル行くまでに嫌でも目に入るはずです👌何なら小さいけど改札出てすぐにもコンビニあります😂そこは小さいからもしかしたら凍ったペットボトル飲料無いかもですが😳

シティウォーク自体が階数は5階建てくらいあるけど、範囲はそこまで広くないし改札からパークまでほぼ一本道なので迷うことは無いと思います🙆‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年パスなんですね🥰💕
    憧れです♡羨ましいです🥺
    いろいろ教えてくださって本当にありがたいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

ユニバーサルシティウォーク内にそんなにたくさんコンビニがあるんですね✨
    安心です!!

車か、高速バスかなと思っています🤔
    車だと駐車場代高いし、
    バスだと18時半にはパークをでないといけないので、お土産とかどうしよう…等。。
    悩み中です。。。
    2日目なので、前日少し時間作って散策して探してみます!

シティウォークって、あのユニバに続く道だと思ってたのですが、建物なんですね😳!!
    年パスお持ちとのことですが、夏(9月頭くらい)は行かれたことありますか☀?
    相当暑いかなと心配で💦

• 6月21日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

どうしてもパーク内でお土産買いたいなら仕方ないですが、とくに特定してこれ!というものが無いなら、シティウォーク内にもユニバのお土産屋さん結構ありますよ👌
    そのうち1件は近鉄ホテルと出入り口繋がってます🙆‍♀️
    シティウォークでいいなら、パークインしない日に予め買っておくのもいいですね😊

荷物にはなりますが、夕方パーク出る前に買うよりも朝イチでニンテンドーの整理券確保した後に買う方がレジ待ち少なくて済みます😊乗り物の待ち時間も朝イチの方が空いてるので1日しかないなら夕方出る前に買う方がオススメですが💦

ちなみにですが、ユニバのアプリはインストールしてますか?アプリでチケット連動させておけば、パークインした後に発券機まで走らなくてもすぐニンテンドーの整理券取れるので、そっちの方が取れる確率は上がります🙆‍♀️

• 6月21日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

9月は天気にもよりますがまだまだ暑いです💦
    日焼け対策や帽子は必須です💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然パークの外でいいですし、ばら撒きで多めなお菓子が買えたら拘りないです!
    なのでシティウォークで前日夜に買っておきます☺!

アプリインストールしてないです💦
    連動させるならアプリでチケットを取ったほうが良いのでしょうか🤔?
    朝一でインパ→そのままニンテンドーよりは、整理券取ったほうが空いてますか😊?

やはりそうですよね☀💦
    行くのが9/8金なので、まだまだ相当暑そうですね…
    金曜日は混みますかね💦 
    木曜日の方が空いてるのなら、車でオープンに間に合うように行くほうが、周りやすいのかな?と旦那と話していて…🤔

• 6月21日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

アプリで買わなくても連動させられますよ👌
    ホテルのプランはチケット付きですか?多分アプリで買うよりもホテルでチケット付きのプランの方がお得なのかなとは思いますが、いつも素泊まりだったのでそこら辺は分からないですが😳

ホテルでチケット貰うなら、貰ったらすぐQRコード読み込んで連動させておくだけです👌
    アプリでは「ワンダーランド」内の乗り物の数種類で「よやくのり」というのが使えます。アプリじゃなくても機械のとこにいけば利用できますが、アプリの方が手軽です👌

アプリとチケット連動→インパしてアプリからニンテンドー整理券→ワンダーランドのよやくのりで予約する
    が一番効率良い流れかと思います🙋‍♀️

日によりますが、下手したら朝イチ入場しても整理券が既に抽選になっていたり、最悪の場合はもう取れない場合もあります。本当に最悪な場合は確約券を買ってない限りは入れない可能性があります。

平日だから大丈夫って訳でもないです💦

平日で混みやすいのは月金です。土日とくっ付けて休み取って来る人が多いためですが、正直今はもう平日も日祝も大差ないくらい混みます😅
    アトラクションによりますが、60分待ちなら全然空いてる!て感覚になる程度の混み具合です🤣
    9月8日だと夏休み明けですぐなので、ある程度落ち着いてるかもしれないですが…。何とも言えませんね😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテルは近鉄ユニバーサルシティですが、部屋代が安く鳴るプランで取ったので、チケット付いてません💦
    なので、どこで買おうかと探し中でした🤔

紙のチケットにもQR着いてるんですね!
    時期は関係なく、チケット購入したらすぐに連動させておいた方が良いですか🤔?

ニンテンドーは朝一から整理券取れる感じなのですね✨
    インパしてすぐに整理券ゲットしてみます!

インパしたらニンテンドーに直行としか考えてなかったのですが、朝一から整理券取るなら、整理券が取れたらミニオンとかまで行った方が、空いていそうな感じですかね🤔

そんなに混んでるんですね😱😱😱
    絶叫系は苦手な家族なので、
    ミニオン、ハリーポッターの雰囲気とバタービール、ワンダーランド全般、ニンテンドー、ジョーズ、あとは娘がポケモン大好きなのでポケモンのフードやパレードを狙っていましたが…
    むずかしいですかね😭

• 6月21日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

ユニバのゲートがQRコードの読取式なので、チケットは全てQRコードついてます😊
    絶対やめた方がいいのは当日にゲートでチケットを買う行為です!チケット購入&入場でダブルで並ぶことになるので時間の無駄でしかありません😂

連動時期はパーク入場前までだったらいつでもいいです👌

ニンテンドーは一番運が良ければ朝イチなら整理券なしで入れるパターン。この場合はそもそも整理券の発行をしてません。
    次に良いのが朝イチで整理券のパターン。
    このパターンが一番多いですが、整理券取れたとしても入れるのは数時間後です。すぐに入れる整理券が取れたらめちゃくちゃラッキーです。自慢できます🤣
    酷いと朝イチで整理券取れたのに入場が夕方の場合。
    ゲート付近やパーク入ってすぐらへんに、その日のニンテンドーの整理券の有無の看板が出てるので確認してみてください。

なので、とりあえずニンテンドー整理券とって、ニンテンドーの時間になるまで他のパーク内を楽しむことになると思います😊
    ミニオンはハチャメチャライドとアイスの2種類のアトラクションがあります。アイスはライドより比較的まだ待ちがマシです。

入口から行くとジョーズとミニオンが真反対にあります。
    朝イチどっちを優先するかはお好みでいいと思います👌
    ニンテンドーは1番奥になります。
    ジョーズとワンダーランド、ハリーポッターの3つがすぐ近くです。

ポケモンのフードですが、これも整理券方式になってます。なってない時もあったんですが、私が行った時は整理券になってる事の方が多かったです💦割と早い時間に整理券も無くなってたので、どうしても食べたいならそれも狙うことになります😣
    私はポケモンのフードにこだわり無かったのでそこまで気にしてなく、詳しくないですが…。

パレードに関してはどうでしょうね💦
    最前列はもうかなり早めにスタンバイしておかないと場所は取れないと思います💦でも限られた時間で場所取りのために時間を潰すのは勿体ない…ので、あえて1番後ろからお子さんを肩車してあげたら少なくともお子さんは見られるかもしれません!
    中途半端な位置で肩車してるとクルーに声をかけられるので、1番後ろの建物側でするといいです。
    私はいつもこの方法です😂肩が死にますが(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    もう頭が平成で止まってます😱笑
    コンビニで買うなり、ウェブで購入するなりします!!

朝7時半頃に並んだら、整理券なしで入れるかなと思っていましたが、甘いですかね🤔
    整理券はインパして、残っていればアプリで取れるのでしょうか?
    時間も早いもの勝ち?早かったら自慢できる整理券取れたりはしないですよね😅(走ってニンテンドー行くより、インパしてすぐに整理券取ったらすぐ入れないかなーなんて…)

絶叫だめなんですが、アイスもライドも乗れそうなくらいですか?それとも結構激し目ですか🤔?8年ほど前ですが、スパイダーマンは大丈夫でした🕷

今考えているのが
    1、ニンテンドー
    2、ミニオン
    3、ご飯
    4、ジョーズ
    5、ハリポタ
    6,ワンダーランド
    (ポケモンの何かしらをどこかに挟んであげたい)

な感じなんですが、無謀ですかね😭
    8年前は閑散期に行けて、並ぶこともほとんどなく、スルスル行けたので、混雑してる感じがわからなくて😭
    あと、1時間くらい並ぶのは良いのですが、私も娘も暑さに弱いので熱中症が怖いです💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パレードも肩車で後ろからっていう手があるんですね!
    みきさん5歳の男の子肩車すごいです👏!!
    そりゃ肩もげますよね💦
    見習います👏!

• 6月22日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

8年前と比べるとビックリすると思います😅
    私も10年以上前から好きで、その頃はスカスカで乗り放題だったのに、10年くらい経って子連れで行ってビビりました😂

ニンテンドーの入場方式がその日によって変わるので、朝イチほんとの一番に入れたからと言って整理券なしで入れるという訳ではありません。
    有料の確約券がどれだけ埋まっているかによる感じです。
    朝イチにニンテンドー直行すれば入れると思っていたらちょっと厳しいですね💦
    ほんとにその日によるし、その日にならないと分かりません💦
    整理券は早い者勝ちで、アプリで取れます。ゲートでQRコード通して入った直後から取れます。券売機まで走るよりこっちの方が早いのはこのためです。
    ニンテンドー絶対入りたかったら、エクスプレスパスの確約券付きを検討してみてもいいと思います。お値段張りますが、滅多に来れないなら価値はあります。
    お子さんが乗れないアトラクションも含まれていますが、そこは当日クルーに言えば、子供が乗れるアトラクションで使わせてくれます。なので無駄にはならないです。

乗りたいリストに上がってるアトラクションは絶叫タイプじゃないので大丈夫です👌
    ミニオンアイスは平面を動くだけですし、ライドも乗り物はその場から動かず傾いたり振動がくるだけで、映像で錯覚する感じのスパイダーマンに似たような感じです。

水分は多めに持っていった方がいいです。中でも買えますが、自販機にも長蛇の列が出来ていたり、下手すると売り切れになっていたり…。
    9/8ならそこまででは無いと思いますが、持っていくに越したことないです。
    待ち列は扇風機とかネットとかで日除けがある場所もありますが、人の熱気で割と暑かったりします💦

誰かもう1人大人がご一緒なら、交代で並んで子供はどこかで休ませてあげながら対応したらいいと思います。
    待ち列は一応途中合流禁止ですが、やってる人多いですし、「トイレに行きたい」とか「子供を日陰で少し休ませたい」と言えばダメと言われることはありません。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    怖いです💦
    そこまでだと人にも酔いそうですね💦

ニンテンドー、並んだからと言ってわからないんですね💦
    それなら整理券取ったほうが良いのかな😭
    みきさんは何時頃インパして、整理券取って、ニンテンドー入れますか🤔?
    確約付きも考えてみます!

子どもが乗れないアトラクションは、身長が足りないとかですよね💦?
    怖くて乗れないはだめですよね、、、
    ハリポタやドラえもん等身長は足りるけど乗れないものがほとんどだなと…😭

アトラクションの説明ありがとうございます!
    始めての遊園地、テーマパークなので、アトラクションに乗るのも初めてなので乗ってみて泣き叫ぶとかになったら可愛そうだなと思ってたので😣助かりました!!

水分は規定いっぱい持っていきます!
    規定超えたら没収とかですか💦?例えば、パウチドリンク等…

旦那と行くので交代で頑張ろうと思います!

• 6月22日
ちびちゃん

整理券を取った方がいいというか、整理券配布されている日は取らないとエリアに入れないです💦
説明分かりにくくてすみません😅
整理券無しでも入れるときはそもそも整理券の配布をしてないんです😳後から整理券になったり抽選になったりです。
当日朝イチ行って整理券無しで入れるようになっていればそのまま入れるけど、だいたい数時間後にはすぐ整理券になります。もし抽選になっていた場合、チケット代がかかる4歳以上の人数分のチケットを抽選に申し込むことになりますが、1人分は当たったけど2人分外れるなんてことも有り得ます。

私は公式のオープン30分から早い時は2時間前くらいに並んで、整理券無しで入れる日もあれば整理券でお昼ぐらいの時間の券がとれたり、そもそもその日は完売で最初からエリア入場無理だったり色々です💦
基本的には遅くても公式オープン時間の30分前には入場が始まります。
混雑具合によっては1時間早かったりします。
経験上は整理券取れて昼くらいに入れるパターンが多かったです👌そんなにニンテンドーに興味が無い息子なので、入れたら入ろうかーくらいで💦

身長足りなくて乗れない場合の対応ですが、小さいお子さんですし、怖がるという理由でもイケるかもしれないですね😳そこは割と柔軟に対応してくれるみたいですしクルーに相談してみたらいいと思います🙆‍♀️

水分の規定は緩いです!
特に夏場は自販機に列が出来たり売り切れたり、待ち時間が長時間になったりするので脱水で倒れられてもパーク側は困りますので、ノンアルの飲み物に関してはよっぽど規格外な量でない限り大丈夫です!
あと、食べ物持ち込み不可ですが、飴は例外なので塩分系のを私はいつも持っていきます👍
子供のお菓子も膨大な量でなければOKです。
おにぎりとかお弁当とか、コンビニの袋に入れて手に持ってそのまま持ち込もうとしたりすると入れないので、自身で破棄するかどこかに置いてくるか、クルーに捨てて貰うかです。それで揉めてる人もたまーーーに見かけます😅
ですが、カバンの中を全て出してとか、クルーがガサガサと調べたりする訳じゃないです。
なので上手いこと隠して持ち込んでる人も正直多いです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!理解力なくてごめんなさい💦
    整理券なかったらそのまま入れるし、整理券出てたら取るしかない、取れなかったら抽選。という感じですね💦
    数年に1回行けるかどうかなので、何も乗れないより、エクスプレスパスがあった方が良いですね😌

いろいろ調べていたら7時半頃には入場口に並べそうなので、そのくらいだと大丈夫かな…と…🤔

そんなに柔軟に対応してもらえるかもなんですね✨ 
    とりあえずエクスプレスパスをネットで買っておいて、クルーに聞いてみます!

水分の規定緩めなんですね!
    最近ペットボトルも600mLとかでどうしようかと思っていましたが、大丈夫そうで良かったです✨
    おぉ😅揉めてる人いらっしゃるんですね💦クルーさんも大変だ😭
    塩飴大事ですね!
    うちも持っていくことにします!!
    本当にいろいろ教えてくださってありがとうございます😭💕

• 6月22日