※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

小学校の登校基準について、微妙な状況です。熱は37.5から37.1に下がったが、まだ元気や食欲が戻らず、学校に行くか悩んでいます。

発熱後の小学校の登校基準が難しい💧

完全に平熱に戻って朝からいつもの元気に戻ってから行った方がいいのか💦

熱は昨夜37.5、今朝37.1。平熱は36.9。
なんとも微妙な💧

まだ食欲も復活してなくて、朝も眠いーと着替え終わってから横になっててまだ本調子ではなさそう。

けど学校って勉強もあるしとりあえず今日は登校させたけど…早退してくるか否か💧

コメント

ママリ

その状況なら私は休ませます( ´ω` )/

  • ぷりん

    ぷりん

    有難うございます✨
    早く治ってほしいです😞

    • 6月21日
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

大人だと発熱の体温だけど
子供は少し高いかな?くらいの基準ですよね、、、💦

お熱高いと保育園だと24時間様子見る〜なんて感じですが、、、
ここのところ暑くなってきて体調おかしくなりそうですよね🥲

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんです💦
    今月子供達発熱するの2回目なのでもう元気になってほしい😩

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

勉強があるからこそ、元気になってから行った方がいいと思います!
元気なら36.9なら行かせますが、食欲がない、横になって本調子じゃなさそうなら休んでもよかったかなと🥹

授業中具合が悪いのにずっと座っておくのはしんどいし、具合悪い時に勉強しても頭に入りにくいし、この時期ならちらほらテストもやり出すと思うので体調不良の時だと実力が出せないかもです💦

あとは、1年生(ですかね?)なら体調悪くても先生に言えないこともあると思うので💦
確かに幼稚園よりは気軽に休みにくいですが、体調不良の時は思い切って休んでいいと思いますよ😊

  • ぷりん

    ぷりん

    確かにそうですね💦
    今後そうします😂

    • 6月21日