※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで困っています。起きる時間によって次の食事の時間が変わり、麦茶も嫌い。一定の時間に合わせる方法はありますか?

離乳食の時間が毎日バラバラになります😢
夜通し寝ることはまだ少なくて4時から5時半の間に起きることが多く、そこでミルクを飲ますと次のミルクと離乳食の時間が8時半から9時頃になります。
夜通し寝ると6時半から7時に起きてそこでミルクを飲むので、次を10時頃にしています。
離乳食を始めたら毎回同じ時間がいいと書いてあるのを見てなるべく一緒の時間にしようとしてますが、何時に起きて最初のミルクを飲むかで次も変わってきてしまい…💦
明け方に起きてミルク飲んで寝て、ちゃんと起きたときに麦茶を少し飲ませて10時まで持たせようとしましたが、麦茶が嫌いらしくあんまり飲んでくれません😓
離乳食の時間って一緒のがいいですよね…?
1時間いつも違うとダメですかね…

コメント

カイ

出来れば同じ時間帯がいいようですね🥲
何時に起きるかで変わっちゃいますよね💦
私も離乳食はじめようかと思ってますが時間帯とか悩んでます😭

  • ままり

    ままり

    悩みますよね💦
    全く一緒なんて無理ですよね🙄

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

1時間くらい全然誤差の範囲内だと思いますよー☺️
うちはもっとズレる時もありましたし、朝寝昼寝の寝かしつけに添い乳してたので授乳はとっておきたくて離乳食と授乳はセットにしてなかったし、もっともっと適当でした🤣
それでも段々起きる時間固定されてきて(5時とか早朝🙄笑)自然とリズム整ってきましたよ🧡

  • ままり

    ままり

    1時間でも大丈夫なんですね😊
    だんだん成長していけば自然とリズムは整うんですかね😌

    • 6月21日
ぴょん

まだ一回食なので
あまり気にする必要ないかな?って思います🙌
できるなら同じ時間が理想ですが
あくまで理想なので
赤ちゃんに合わせたペースが一番です!

この時期は…
離乳食に慣れるのが目標なので
こういう時間があるよ!っていうのを
赤ちゃんに教えていくイメージで
食べない場合もスプーンを噛み噛みしたり
バンボ、ハイチェアに座れたらokって感じで気楽に進めていくのが
自分の精神衛生上いいです☺️🌷(笑)

  • ままり

    ままり

    確かに🫢
    あんまり神経質に考えすぎないようにします🤣

    • 6月21日
ままり

うちもそうですよ😊
赤ちゃんはロボットじゃないのでそんなにきちっとしなくていいと思ってます🙌
親も休日は平日よりもゆっくり起きてゆっくり朝ごはん食べることありますよね!そんな感じでゆる~くやってます🤭

  • ままり

    ままり

    そうですよね🫢
    大人も同じ時間に毎回食べるわけじゃないですもんね😌
    あまり神経質にならず離乳食食べさせようと思います☺️

    • 6月21日