※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プーメリーで1人遊びが少ない。ぶら下がりおもちゃに興味なし。1人遊びの方法を教えてください。

プーメリーを持っていて、
自己責任でおねんねジムにメリーをつけて遊ばせています。
ただ、すぐに飽きるのか、寝返りしようとしたり、
家事をしている私の方を見るので、
あまり1人遊びしてくれません。。
おそらくぶら下がっているおもちゃに
あんまり興味がないのかなって気はするのですが。。
こうしたら1人遊びしてくれる時間増えたというような方法があれば教えてください🐻🍯

コメント

ゆちこ

私の娘は、生後4ヶ月の頃はひたすら寝返りをしてました。笑
プーメリーももっと月齢の低い時期はすごく遊んでいたのですが、4ヶ月から8ヶ月くらいまではそばに置いてありますが興味持たず…
最近また、自分で曲をかけてみたりして遊ぶようになりました!
もしかしたら、視力の成長でママを追いかけたり、寝返りしたりするのが楽しいのかもしれませんよ☺️
1人遊びは、ハイハイやつかまり立ち、お座りができるようになってから始めていたので、4ヶ月の頃は曲をかけて聞かせてあげるだったり、いないいないばあなどを流してみるなどしてました!
あとは、オノマトペが好きで、よくYouTubeのオノマトペを見せていました。
参考になるかわかりませんが、ある日突然興味を持って遊び出して、目が離せないくらい動き回ると思います!

89

月齢的に、1人遊びは難しいと思います。ママへの愛着が確立されているところですし、彼ら赤ちゃんにとっては私たちの存在は死活問題。

というわけで、うちでは私のそばで遊ばせるようにしています。安心して1人でわちゃわちゃやってます。
料理中はキッチンに入れて、安全を確保した上で足元で遊ばせています。

ゆち/⛄️💛💙

ひとり遊びという感じではないですが
家事するときは
バウンサーに乗せて
寝転がると座るの間くらいの姿勢にして
私が見えるようにしながら
おもちゃ持たせたりして
ガーゼ持たせてます