※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2ヶ月前にフルタイムで復帰。忙しくて虚しさを感じる。時短や転職も考え中。他の方の過ごし方を知りたい。

2回目の育休からフルタイムで復帰して2ヶ月。平日は23時半まで仕事して24時に寝て、一息つくまもなく日々過ぎていき、ふと虚しさを感じました。フルタイムのみなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

6時半起き
9-18時で仕事
18-22時半で家事育児タイム
22時半-23時半で残りの仕事
24時就寝

という感じで日々過ごしています。

休日もまた育児家事で一日が終わり、
なんか一息つく間も無く、特に楽しみもなく…

もちろん、子どもの存在はとても大切で
満たされる時間でもあるんですが、
ちゃんとかまってあげられてないなぁとも最近思っており😓

時短にしたり、
給料下げて責任があまりポジションにしてもらうとか、
そういうポジションで転職するか…
なんて考えたりもします。

もっと大変な日々を過ごされている方も
たくさんいる思うのですが💦

みなさんどのように過ごされてるのかなぁと
お聞きしたいです!!

コメント

はな✿

最近退職しましたが、ずっとはじめてのママリさんと同じタイムスケジュールで動いてました!
役職がつくと仕事のストレスから子供たちにイライラすることも増え、家にいても切り替えができなかったり睡眠不足で気が持たず...よくやってたなぁと思います🤣
自分で言うのも変ですが。笑
辞めた今、妊娠中ですが、在宅ワークで無理のない範囲で働いています。
やっぱり子供たちとの時間が取れるようになると、癒されるしイライラも減り精神的に楽になった気がします✨
あとは、休みの前の日は思いっきり夜更かしして1人でNetflixや YouTube見たり、休みの日のことを考えてリフレッシュしてました😌
力みすぎず、ほどほどにお互い頑張りましょう😉💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退職されたんですね!!
    それでも、2人育児の時はずーっと日々仕事家事育児をこなされていたんですもんね…すごいです…ほんとにお疲れ様です😣✨
    ほんと考えちゃいます…小学生になったらほんとどうすればいいの?とか不安すぎます🫠

休日は子が1人のときは、一緒に昼寝したり、まだリラックスできる時間があったのですが、2人になってからは常にどちらかの子どもが一緒で、朝も1歳に起こされるしで、まだなかなか手がかかります🥲
    でも、そんな時期もきっとなつかしくなるんだろうなぁと思いました!!

ちょっとポジティブになれました!ありがとうございます😊
    気候が不安定なので、どうぞお身体大事になさってくださいね!!

• 6月21日